※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ネット型自動車保険について相談です。現在の保険は1万8000円で、26歳で1万5000円になる見込み。一括見積もりで1万前後を確認し、イーデザイン損保、ソニー損保、SBIを検討中。おすすめの会社や良し悪しを教えてください。

ネット型の自動車保険についてお聞きしたいです。

今三井住友海上の保険に入ってます。
ファミリーカーで1万8000円です。
26歳の誕生日がきたら1万5000円と言われました。

ネットの一括見積もりをしたら大体どこも
1万前後だったので変えようと思うのですが
ネット保険でおすすめの会社はありますか?

検討中なのがイーデザイン損保、ソニー損保、SBIです。

良かったこと、悪かったことなどあれば教えていただきたいです。

コメント

SBIは金払いが悪い事で有名みたいです😓
自社の契約者にも被害者にもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    私の母(母も三井住友海上)が事故した時、相手側がネット保険だったらしいんですが、相手が払いたがらずゴタゴタになり弁護士特約を使って解決するのに1年近くかかったと聞いていたので、やはりあるんですね…😭

• 7月5日

退会ユーザー

私も今SBIと示談交渉してますが本当に迷惑なぐらい払わないです😭弁護士も車屋もSBIは金払いが悪すぎる。ってボヤいでました😭
    私は過失0なのに泣き寝入りになりかねないです😭
    私は高くても自分への安心と相手への誠意を込めてあいおいニッセイ同和損保にしてます😊これ日本生命の職員から加入するとお祝い金付きの保険加入出来ますよ😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き寝入りだけは避けたいですよね😭
    私の母も過失0なのに、なんだかんだ理由つけて2:8になりました…
    裁判しても相手側が裁判に来なかったりと、本当に面倒だったみたいです😩
    うにさんも、早く解決できますように😭🙏🏻

何かあった時は大手がやはり安心ではありますよね☺️
    日本生命からあいおいニッセイに加入したらいいということですか?
    日本生命の保険に入ってなくても可能なのでしょうか😭?

• 7月5日

退会ユーザー

私は過失割合は10対0で話着いてるのに示談金を弁護士が提示してそこから100万とか下げてきてありえない😑ってなって今交渉中です😭

あいおいニッセイ同和損保めちゃくちゃ親切でした!今回の事故も親切に対応してくれました!
    日本生命の保険に加入してなくても自動車保険だけも可能ですよ😊
    日本生命の職員から3年更新の保険に加入したら3年間無事故だったら1年目の保険料の1割が返金とかになりますよ😊無事故お祝い金付き保険ってのがあります😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    本当にケチなんですね…

調べて一度見積もり出してもらおうと思います😳

• 7月5日
ママリ

車の保険会社で働いてますが良い悪いは会社ではなくて担当者次第です😂
JAは地元密着なので割とお客さんに優しいイメージありますが他はどこも変わらないです💦
ただ外資系の方が人員は少ないので仕事が回ってない担当者が多いイメージはあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    今は店舗型で、事故してもすぐに駆け付けてくれたり、電話一本で全て手続きしてくれたりとやはり手厚いので、ネットはどうなんだろうと思いました🥲
    外資系は避けた方が良さそうですね😌

• 7月5日
ママリ

イーデザイン損保で数年契約してました。
事故はなかったですが、自損での修理とロードサービスを利用しました。
電話もすぐつながるし、対応も速かったし特に問題なかったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イーデザイン損保、1番気になってるのですごく参考になります😳!
    手続き等も面倒ではなかったですか?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

契約の手続きはネットですぐできましたよ✨
    更新も案内来て決済するだけで簡単にできました😄

• 7月5日
ぷりん

今更コメントすいません💦
18,000円と言うのは、月にですか?

私はソニー損保に入っています。
主人は三井住友海上です✨