※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

10か月の男の子の右眼のまぶたが腫れています。小児科か眼科に相談したいです。目やにはなく、ただ腫れて赤い状態です。

10か月の男の子なんですか、今朝起きたら右眼のまぶたが腫れていて、虫に噛まれたのかなと思っていました。
今昼寝から起きるとさらに腫れていて、目が半分くらいしか開けれません💦
うつ伏せに寝てた加減もあるかもですが、さらに腫れてるように見えます。

これは小児科ですか?眼科ですか?
わかる方教えて下さい💦
目やになどはなく、ただまぶたが腫れて赤くなっています。

コメント

ママリ

虫刺されっぽければ小児科か皮膚科かな?と思います🙆‍♀️

まー

上の子が先日同じような症状が出ました。
眼科に連れて行ったら虫刺されでもアレルギーでも無さそう、子どもにはよくあると言われ、塗り薬と目薬を処方されましたが、薬ほとんど使わず(嫌がって使えなかった)次の日には良くなってました✨