※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちばな🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が白ご飯しか食べず、量も少ない。色々試しても食べない。悩んでいるママさんがいます。離乳食食べない子のママさんの経験を聞きたいです。

離乳食食べないお子さんのママさんへ相談

1歳2ヶ月の娘が白ご飯しか食べません😔
また量を食べるわけでもなく、朝昼80g食べればいい方、夜100g程。
元々量を食べるわけではなかったのですが、1歳前頃からベビーフードを食べなくなり、おやき、パン、パンケーキなど試しても3口ぐらい食べて終了!

実家で夕飯を食べた時に大人と同じ白ご飯だけは食べることに気付いたので、混ぜこみご飯、炊き込みご飯(和〜洋の味付け)、ふりかけご飯と試したもののダメ…

おにぎりを作ると食べたので、これだ!と思って混ぜ込んでみると1口食べて拒否…
なんで??海苔はOKなのに???

悩んでもしょうがないのでこれが娘の好みなんだ。白ご飯食べるだけでも良し!って思うようにはしているんですが、どうしてもご飯の時間になると悩んでしまう…
身近なママたちは離乳食で悩んだことないみたいで😔

離乳食食べない子のママさん、お話を聞かせて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

味噌汁をかけて食べさせています😅ウチはこんなんしか食べてくれなくて💦
こまりますよね。。昨日よかったものが突然ダメになったり、、😕

  • たちばな🔰

    たちばな🔰

    ほんとに…なんで今日はダメなの??ってよく思います😂
    味噌汁いいですね!前に味噌汁ご飯食べてくれてたの思い出したので今日またやってみます🥺🎉

    • 7月5日