※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児に不安を感じるけれど、子供たちから愛されていることを感じる。母親としての存在意義について悩んでいる。

不器用で生きるのが下手です。神経質なので何をするにも人より時間がかかります。育児に関しても心配なことがあるといつも病院ばかりで、遊びに連れて行くよりも病院のほうが多いです。おむつ替えや着替え、食事の準備も遅くて、子どもたちの方がしびれを切らしてぐずります。ご飯はいっぱい食べてくれますが、こんな料理下手な自分が嫌いです。
無能なママで本当にごめんね、いっそのこと私がいないほうが子どもたち幸せなのかなって思います。

でも、添い寝してると寝ぼけながら必死に手探りで私を探して捕まえると、安心して眠りにつきます。寝起きに私がいないと泣いて私を探しにきます。
まだ母親として必要とされているって思っていいんでしょうか?

コメント

みいも

子どもからも無償の愛をくれますからね🥺
お母さんのこと大好き?知ってるよ。だってお母さんが命がけで産んだんだもん。私の宝物ちゃん。うまれてきてくれてありがとう。と毎日夜寝る前に話してます😳
おむつ替えや着替え食事の準備が遅くても死にはしません。子どもは正直なのでご飯美味しくなかったらたくさん食べませんし、その日無事で子どもが生きてるだけで充分。と自分の中のハードルを下げるようにしてます🥺