※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未読無視する理由がわからない。気を使う関係だから逆に失礼じゃない?既読つけてくれたら終われるのに。未読にする理由はある?

未読無視する人の心理がわからないのですが、
なぜ未読なんですかね。。

ママ友でも友達でもないので全然いいですけど
お互い気を使う間柄なので逆に失礼じゃない?
って思うんです。

既読つけてくれたら終われるのになー。

未読にする理由ってあるんですかね。

コメント

料理初心者🔰

私もよく未読します🤣
特に理由はないです、、😅
友達とかだと何ヶ月も未読です😂
でも相手もよく未読するのでもうそれが普通になっちゃってます

ままり

すぐに返せない時とかは未読で気づいてないフリしちゃいます😅💦
気を遣ってるから、既読無視は失礼と思ってるのでは?

最近は表示されて見る事もありますよね。
私もたまにそれで読んだ気でいて、特にスタンプとか、
自分の中でこれで終わり(返事はいらないやつ)って思ってたらそのままスルーというか、わざわざ開けて見る事を忘れる時があります😅
そんな感じじゃなくてって事ですか?
送ってからどれくらい経ちますか?

既読にしちゃうと通知というか消えちゃってお返事返すの忘れちゃうので、返事返せる時まで未読にする事あります😢
既読で終わるような内容なら既読にして最悪スタンプだけ送るとかしますが、
何か返答が必要そうな内容なら未読のまま手が開くまでそのままにしちゃいます💦

♡りりり♡

すごい分かります。
遅くなったって2日後に開いて返信あり。ありえないと私は思います。
既読なら読んだってわかるからこっちも安心できるし。
不思議ですよね。

既読つけたら返信しなきゃ!って思うタイプの人は通知で確認してすぐに既読つけないみたいですよ🤣
既読無視が出来ないって人はそうするようです🤣

あおい

返信できる時にしようと思って、わざと未読のことあります!
既読してもらわないと不安とか、早く!って思うほど急ぎの用なら電話してくれればいいのに…って思っちゃいます😭
ラインは連絡ツールとしてそこまで重要視してないのかもです💦急ぎって一言入れてもらえるか、電話だと助かります😭