※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

もうすぐ3ヶ月になる娘のお散歩についてです。出産してもうすぐ3ヶ月。…

もうすぐ3ヶ月になる娘のお散歩についてです。
出産してもうすぐ3ヶ月。
今日は気温も暑くなかったので30分ほどベビーカーでお散歩をしました。
お散歩中はとても気持ちよさそうにしていたので
写メを撮って私の両親に送りました。
そうしたら母から「もうお散歩デビューしたの?早くない?」と言われました。
もう一回目の予防接種も済んでるし、長時間行くわけでもないのに。
私だっていつまでも日光を浴びずに家の中に居たら、さすがにストレスが溜まります。

お散歩デビューは早いのでしょうか?
私は母可が過保護すぎると思うのですが、私が普通ではないのでしょうか?

コメント

りぃ

3ヶ月になる頃だとショッピングモールとか普通に行ってましたよ(。•́•̀。)💦
お散歩もせずに家にずっといる方がよくないと思います。。。。
ちゃなさんが普通です(♡˙ᵕ˙♡)

• なな

なな

そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私が間違っているのかと不安になりました。
    母は昔の育て方で物を言っているのか、それとも過保護すぎるのか分かりませんが引きこもってるのはさすがに干からびそうですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 9月15日
こん

産後1ヶ月すぎれば全然お散歩
つれてきますよね(・Θ・)
ベビの体調見ながら(^▽^笑)

• なな

なな

そうですよね?!
    時間を把握しながらにはなりますが、出ても問題ないですもんね(*´꒳`*)

• 9月15日
なあな

うちは2か月でお散歩デビューしました‼︎
長時間でなく、気温が大丈夫なら全然早くないと思いますよ(^^)

• なな

なな

2ヶ月くらいからなら問題ないですもんね(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡

• 9月15日
こうちゃんなおくんママ

私も3ヶ月ちょい前から、お散歩しましたよ(^_^*)

ママの気分転換も大事ですよね!

近くのスーパーがこんなに気分転換になるとは!と感動した記憶があります笑

• なな

なな

わかります!!
    スーパーだけでも気分転換になりますよね(*゚∀゚*)
    スーパーってこんなに楽しかったっけ?(*⁰▿⁰*)って思うくらいに笑

• 9月15日
jaemmm

全然いいと思いますよ (*^^*)!
私は1ヶ月検診終わってすぐに
お出かけやらしてました (*´︶`*)!
長時間でなければ赤ちゃんの様子を
見ながら外出していいと思います♪

• なな

なな

やっぱ皆さん1ヶ月過ぎたら少しずつ外出してますよね(*´꒳`*)

• 9月15日
ぴたろ

外気浴は大事だと思いますー!
うちも3ヶ月くらいでベビーカーデビューして、お家の周りをお散歩したりしてました😊
息子の時は真冬だったので長時間は厳しかったのですが、今くらいの気候ならお散歩にぴったりですね✨
赤ちゃんにとっては普段と違う外の景色がいい刺激になるだろうし、お母さんにとっても息抜きになるだろうし…
お母様の心配も気持ちはわかりますが、私は特に問題だとは思いません😳
私の実母もベビーカーの揺れに気をつけて!寒くないように靴下2枚履かせたら?なんて色々言ってましたが「孫を大事に思ってくれてるのね、ありがとう」と伝えるだけ伝えて、軽く聞き流してました。。笑

• なな

なな

外気浴ホントに大事ですよね!
    赤ちゃんの抵抗力を高めるのにも良いと思うし、あまり過保護に大事に大事に〜ってしすぎるのも私は嫌なので笑
    少しずつお出かけ含めお散歩したいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月15日
せなママ

私も実家から2ヶ月いて帰ってきた後は買い物とか行ってましたよ(*^◯^*)ずっと家にいるのはストレス溜まりますよねー(>_<)
最初から長時間連れて行くのは子供も疲れてしまうので、徐々に外出する時間を延ばしてあげるといいと思いますよ^_−☆

ぷー

1ヶ月検診で少しずつ外に出ても良いと
言われたので私はたまーに
30分ほどベビーカーで散歩を既にしています。
人混みとかは避けたほうがいいかもしれないですが、外の空気に触れることも大事だと私は思うので出ちゃってます。
自分自身子供と2人きり一日中家の中より
息抜きに外に出たいときもありますし。

うちは1か月検診の後から、凉しい時間に散歩行ってます!
この間は、予防接種のついでに、市役所に用事を済ませにいったりして、5時間位外に出てました😅💦💦
ベビたんも刺激になって、楽しいみたいです(笑)

せなママ

子供の洗濯剤は何を使われてますか?私はささらを使っていますが、柔軟剤は良くないと聞いて使っていないのですが、オススメの洗濯剤と柔軟剤があれば教えて下さい(*^◯^*)

りゅう ママ

一般的には、3ヶ月頃とは言われてますが…
無理ですよね💦
人混みじゃなければ、大丈夫だと思いますよ。

上の子の時は、旦那が遅いので買い物がてら1ヶ月くらいから買い物にちょっと出てました。
今は、2人目なので1ヶ月くらいから保育園にお迎えに行ったり旦那が休みの日にはモールに行ったりしてます(笑)
モールは、人混みですがお構いなしで行っちゃってます💦

かっちゃん

1ヶ月検診後から
ばんばん散歩、イオン、プチ旅行
に連れてってますよ😊💓
色々な刺激をあげたくて(๑•̀ㅂ•́)✧