※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

3歳の息子にSwitchを買ってあげてもいいか迷っています。3歳向けのゲームソフトについて教えてください。考えているのはあつ森、電車でGO、クレヨンしんちゃんです。

3歳の息子にSwitchが欲しいとねだられていて、特に何もない日でもおもちゃ屋さんに行ってオモチャを買ってあげていて、欲しい物が特になさそうだったので3歳の誕生日プレゼントを買ってあげてなかったのでSwitchを欲しがってるし買ってあげてもいいのかな?と少し考えてあげているのですが3歳児ができるようなゲームソフトってありますか?
今考えているのはあつ森、電車でGO、新しく出るクレヨンしんちゃん辺りなのですが…笑
おすすめあったら教えて欲しいです!

コメント

晴日ママ

3歳であつ森できません🤣
なんなら5歳の長男も笑
マリオなら次男できます!
体も一緒に動きますが🤣
長男が4歳の誕生日に
Switchライトが欲しいと言うので旦那が買いました

• 🌺

🌺

あつ森できないんですね😭
    iPadでどうぶつの森楽しんでやってたからできるかな?と思ったんですがSwitchだとそんなことないんですね❌

意見ありがとうございます!

• 7月5日
  • 晴日ママ

晴日ママ

虫とったりは出来るけど
    訳分からず買い物してたりしてます🤣
    穴ばっかほってたり笑

• 7月5日
  • 🌺

🌺

私自身あつ森?のやり方わかってないんで魚取るか虫捕まえるくらいしかわからないんで本人が楽しんでできるのが一番かな?と思うんでもう少し考えてみます🙏

• 7月5日
h1r065

3歳は早い気します。

できるものあんまり思いつかないです。

結局文字読んだりもあるしなあと。

4歳が微妙にマリオカートできる?かなです。

最下位とかで。

5歳終わりくらいでマリオメーカー2とかいまあつ森は自分で字を読んでしてます。

• 🌺

🌺

そうなんですね😭
    iPadでどうぶつの森のゲームとかよくやってるんで遊べるかな?と思ったんですがそんなことないんですね…
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました😌

• 7月5日
  • h1r065

h1r065

直感的操作とコントロールボタンの違いかなとは思いますが。
    手伝ってあげて一緒にとかなら可能かもですね。

• 7月5日
みかん

うちは3歳半くらいからあつ森やってますよ
歩き回ったり家具を置いたり着替えたり
最近は自分で崖作ったり虫とったりしてます

もともとツムツムフィスティバルをやっていて
最近はマリオ、ミートピアとか体験版とかYouTubeですかね
子供の専用ではなくて
一緒にやるゲームが基本ですがYouTubeは好きに見てます
終わりの約束やルールを徹底させています

• 🌺

🌺

iPadでどうぶつの森やってたからSwitchでもどうかな?と思ったんですが出来る子はできるんですね!

ありがとうございます😊

• 7月5日
あーこ

3歳ですか。
早い気がします涙
でもお子様の欲しい欲が出てるのはとてもいいことだと思いました(^○^)
でもSwitchにハマっちゃって長時間したり、それしかしなかったりってなったら目も悪くなるし親としては心配事が増えちゃいますよね涙
子供が欲しがるものって買ってあげたい!ってなっちゃうんですが、お子様のために我慢がいいかなぁって思いました🤣