※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

不妊治療で報われず、流産後は身体も辛い。めまいや吐き気も。ストレスで通院と仕事が憂鬱。

不妊治療って中々報われないですよね…報われたと思ったら、流産…気持ちも辛いですが、身体もだるいです。めまいや吐き気が少しした時があり、知らず知らずにストレス溜まってるのかな💦また、通院しなきゃな💦仕事も憂鬱だな😢

コメント

気を紛らした方が良いですよ(*^^*)

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうですね😊

• 7月5日
ママリ

不妊治療しんどいですよね😢

私も5年治療して妊娠後、流産しました。
気持ちをリセットするのに、タイ🇹🇭に行きたい!と思って旅行に行って、リフレッシュした翌月に、妊娠しました。

コロナ禍で中々、出掛けたりしづらいですが、
美味しいものを食べたり、上手く気分転換もして、無理のないよう過ごしてください😌

• みき

みき

そうだったんですね!気分転換は大事ですよね😁

中々、コロナ禍で難しいですが、気分転換を上手くしていきたいです!

• 7月5日
桃(o^^o)

分かります😭

私は、結婚して6年目。
採卵7回目をこの前しました。
去年の10月に初めて陽性反応あり、心拍確認までしてから流産。。。

その後、もう一度移植しましたが陰性で精神的にやられて3ヶ月休憩しました。

その3か月でタイミング取りましたが全くダメで、気合い入れて7回目の採卵したとこでした😂

採卵も回数重ねるごとに、精神・体力的に辛くなり、毎回『今度こそ最後の採卵だ!』って思ってます😅笑

【金銭・精神・肉体】
これは、かなりダメージ受けてます😭
補助金も使い切ってるし、金銭的にも、もうあまり続けられないので😓

次こそは妊娠→出産したいです👶‼️

• みき

みき

そうだったんですね😢採卵など、身体に負担があって大変だと思うので、凄いなと尊敬します!

私は流産を3回繰り返していて、精神的に辛く、体外授精も視野にいれないとかなと考えてました💦不育症の検査は異常なしで原因不明です💦

本当に妊娠→出産できることは奇跡なんだなと思います!

お互い妊娠→出産出来ますように🍀

• 7月5日