※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの相場は6万円ですが、高いのは心配。安いのは耐久性が心配。参考になるアドバイスをお願いします。

ベビーカーっていくら位のものを買われましたか?

子供も、もしかしたら一人かもしれないので、あまり高いもの買ってもと迷います💦

ほしいものは6万しまして、かといって安いもの買ってすぐだめになったらorそんなに使わなかったらと色々考えてしまい結論が出ません😂

参考までにアドバイスお願いします🙇

コメント

𝚗 ☁️

西松屋で安いやつ買いました!
4万円切ってたと思います🙆🏻‍♀️

抱っこ紐も買いましたがほとんどベビーカーだったのでもう少し出しても良かったかな?って思いましたが今のところ何ひとつ不便ないのでそれはそれで良かったって思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お子さん何歳までベビーカーは使われましたか?
    歩くようになったら使わなくなるのかなぁとかも考えてしまって💧

    • 7月5日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    1歳2ヶ月ですがまだ使いますよ〜🙆🏻‍♀️
    最近下の子が生まれたのでバギーも買いましたが下の子はまだ抱っこ紐なので上の子はベビーカー乗ってます!💭

    勿論歩きたい!歩きたい!ってグズっちゃう時もありますが基本的にその時だけ歩かせて他はベビーカーです🗣💭
    勝手に走り回ってどっかいっちゃうので🥲

    移動は車以外使った事ないくらい車生活ですがベビーカーあって本当に助かってます🙌🏻

    • 7月5日
みぃママ

5万くらいだったと思います。
ベビーカーが必ず必要な生活をされているなら安いものより高い物の方が使い勝手が良いと思います😊
ただ、私は田舎住みで基本車で移動するのでベビーカー無くても生活はできたかな〜と今は思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、田舎住みなので基本は車になりそうですー💦
    ただ、散歩はするかなって感じですのでそこそこ使うのかな、とか😂
    まだベビーカー使われてますか?

    • 7月5日
  • みぃママ

    みぃママ

    近くの公園に子供2人を連れて行く時に使用していました。
    4月から子供達は保育園に預けているので公園に行く事も減り最近は全然使用してないです😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    産まれてみてから、じっくり検討してみることにします🙇

    • 7月5日
おむこむの母

私、アップリカのカルーンエアーというやつで、3万円くらいでした!
こちらは北海道なので、冬は雪道でベビーカーは使えないのでそこまで活躍しないと思い、安いやつを買いました( ´ ꒳ ` )💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。カルーンエアーもよさそうですね。
    住む地域にもよりそうですね!

    • 7月5日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

5万5千円くらいのものを買いました。
こだわった部分が2ヶ所くらいあって
妥協して安いものを買って後悔したくなかったので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月5日
deleted user

3〜4万だったと思いますが下の子も問題なく使えてますよ☺️
長男が産まれた時なので3年前に買ったものです!
ベビーカー嫌がる時期がある子も居ますが嫌がった時は抱っこ紐にしてベビーカーは荷物おきにしたりしてたので出かける頻度が多いなら結構使えます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    坂道走行とかは、ありますか?
    確かにお出かけとかする機会があればって感じですよね😖
    まだどうなるかわからず‥
    産まれてみてから買えばいいのかな?とかも思ってきました💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    坂もあるのでベビーカーの方が楽でしたよ〜
    車移動で、買い物行ってもお店の赤ちゃんカートに抵抗なく乗せられるならなくてもいいかもですね🤔
    私がちょっと潔癖で他の赤ちゃんがベルト部分とか舐めてしゃぶってるのでお店のカートは乗せられなくて買い物行ってもベビーカー必須でした…💦

    産まれてから買うのも全然アリだと思います!☺️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱり産まれてみてからじっくりいるのか考えてみます!

    • 7月5日
deleted user

15000円位
その後3歳の時に4歳まで使えるバギー10000位(ベビザらスのセール)買いました
バギーの方が軽いし、1人予定だったから値段的に「使い捨て」みたいな感覚がよかったので
高いやつはめちゃくちゃいいけど、安くても子供は心地よさそうだし普通に使えましたよ
車なしバス電車

ヘルニアがあるので抱っこできず今でもバギー乗ってもらいます(ディズニーとか旅行でも荷物カートかわりに)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バギー載せやすくて良さそうですね!
    参考になります🙇

    • 7月5日
メメ

上の子は54,000円くらいで、下の子もそれくらいだったと思います😃
上の子は1歳くらいから3歳過ぎまでかなりヘビロテしたので本当に買って良かったです!
下の子も今のところベビーカー好きなんでやっぱり買って良かったです☺️


赤ちゃんのタイプやライフスタイル、住環境によるところは大きいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー嫌いな子もいますもんね😂
    産まれてから、決めた方がいいですかね😖💦

    • 7月5日
  • メメ

    メメ

    まだ生まれてないなら絶対生まれてからの方が良いですよー!
    高いの買って乗ってくれなかったら絶望でしかないです😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    まずは、お店のでどうなるのか試すのがいいですかね?
    そうしてみます!

    • 7月5日
  • メメ

    メメ

    お店で試乗が良いと思います☺️
    そうすると押し心地とか、色々な点も見えると思うし。
    その後にネット購入とかもありです🙆‍♀️笑。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、そうしてみます‥!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中4万ほどのを検討していたのですが出産祝いで1万くらいのを頂いて今もずっと使ってます❣️
お散歩、お出掛け基本ベビーカーですが壊れたりは全くないので、お金節約できてよかったと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お祝いでいただけてそれをそのまま使いやすいのならよいですね❣️
    最初は、レンタルとかで様子見でもありなのかなぁ、とか😂

    • 7月5日
ママリ

7万と3万のベビーカー2台、3千円の簡易バギー1台持ってます😊

どれもダメになってないし大活躍してます🙆‍♀️💓
値段より使い方次第じゃないですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    産まれてみてからでないと、どうなるかライフスタイルが読めなくて
    ただ、散歩と健診のときとかはベビーカーいるので週に3回は乗ることになるのかな?と予想してます💦

    ベビーカーは、何歳まで乗りましたか?

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    行く場所にもよりますが、外出中お昼寝する事もあるので3歳頃まではベビーカー使って移動する事が多かったです☺️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ライフスタイルによるそうですね😂

    • 7月5日
ちまこーい

ベビーカー拒否児で抱っこ紐でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのもありますよね😂

    • 7月5日
🐷 

こんにちは☺️
第一子の時、80,000近いもの購入したんですが
生後半年過ぎたくらいから
ベビーカー拒否が始まって
結局ほとんど抱っこ紐でした😭
今、一歳半でb型の安いベビーカー
買えばよかったと後悔してます😭
沢山お出かけしたりするなら
タイヤが大きくて、ハンドリングの効きやすい
良いものの方がいいかなと思いますが
一歳過ぎてからはあまり
乗らなくなるのかなぁと思うので
少しの時期乗るのを考えると
安いものでよかったなと
私は思ってます🤣
ちなみに画像のベビーカーを所持してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういったこともありますよね💦
    そうなんです、歩けるようになったら全く使わなくなりそうで😂
    どこまで出すか、本当に迷います😖💦

    • 7月5日
  • 🐷 

    🐷 

    普段お子さんと2人で出かける時、車移動でなければ
    沢山使うかもしれないですね!!
    私はほとんど車移動だったこともあって
    あまり使わなかったので
    そういったことも考えて検討されるといいかもしれないですね☺️❤️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車移動だと大して使わないんですね😂
    産まれてみてからにしてみたいと思います‥!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰🔰

うちも車必須の地域ですが、ベビーカー殆ど出番ないですね💦
ベビーカー車に乗せちゃうと、荷物全然乗らないんですよね💦

近くのコンビニ行くのとかにも乗せて押してみたけど思ってた以上に道が悪くて子供がガタガタ振動伝わってたので🌩

車からベビーカー出して乗せる間に抱っこ紐で抱っこできちゃうので🤣
ベビーカーにはいつも荷物しか載ってないです。。。(笑)

なので、うちはお下がりを貰って使ってますが、買わなくて良かったと思ってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに乗りおろしのとき、手間になりますよね😂
    病院に最初健診に行くとき、あった方がいいのかなとかも思いまして‥車で行くことにはなると思うんですがみなさんベビーカーにのせてたんで😖

    • 7月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

4万行かないくらいですが2人とも問題なく使えてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいでも充分そうですよね!
    どのくらいの頻度で使われてますか?

    • 7月5日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    毎日保育園の送り迎えで使ってます😊
    休みの日は車行動なのでショッピングモールの中だけとかです😊

    • 7月5日
kanakan

コンビの5万程のかいました!
車もないのでよく使いました!
ただ2歳頃になると重くて、小回りが効かなくて使いにくくなりました。
それなら途中で小さいのに乗り換えられるようもう少し安いの買えばよかったかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車がないとなると大活躍しそうですね!
    2台持ちされてる方いますが、中々に決断がいりますよね😂

    • 7月5日
ママリ

車移動が多いので、チャイドシートは、アップリカで6万くらいで買いました☺️

ベビーカーは、産まれてから3ヶ月くらいの時に買いましたよ。
それまでは抱っこ紐で十分でした。
ベビーカーを購入したのはうちの子が大きめで重くなってきたのと、お店のベビーカーに乗せた時にめっちゃ楽しそうだったからです🤲

走行性とかはどこまで重視するかにもよりますが、スーーっと走るより多少揺れた方が良く寝てくれる気がします😂

  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーは、3万円くらいでコンビのageと言う、コンパクト&車に積みやすいものを買いましたよ☺️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに無くても大丈夫なんですね!
    最初の健診とか病院は、それまで抱っこ紐って感じですか?
    揺れが快適な場合もあるんですね🤭

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    今の時期お出掛けも、頻繁じゃないと思うので、すぐなくても大丈夫かと☺️

    検診も抱っこ紐でいけますよ😃大きい病院でも結局ベビーカーから下ろさないといけなかったりしますし😅
    私はスリングで行きました🤲

    目星だけつけといて、産まれてからでもいいと思いますよ☺️お店いけば、試乗もできますしネットでもすぐ届きますしね🙆‍♀️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、そうしてみます🙇!

    • 7月5日