※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

お局との関係で悩んでいます。ストレスで体調も悪く、辞めたいと相談したが、上司にはぐらかされています。自分の考えが甘いのか不安です。

お局について吐き出させてください!
半年ほど前にパートとして仕事をはじめ家からも保育園からも近く条件も良いので長く働きたいと思っていましたが、厄介なお局がいて辞めたいと思っています😭
 最近子供の熱などで休む回数も多く私自信もミスをしてしまったことを逆手にとり陰で悪口を言われる様になりました。
 そのお局は子供も居て理解があるとは思っていましたがそうではなかったようで態度も以前と全く変わり怒鳴られることもしばしばで‥言っていることは間違い無いのですが言い方がキツくて耐え難いです。
数日前から不眠と食欲不振、頭痛、動悸と身体にもストレスが出てきて上司に辞めたいと相談しました。しかし人が少ないからとぼんやりとはぐらかされました。「ストレスを抱えながら育児、そこまでしてその仕事をしたいとは思わない。あの方と仕事をするなら辞めたい。」とまで言いましたが渋られています。上司はいい人で色々相談にのってくださいましたが今は人がいないからと一点張りで‥
このまま辞めることは非常識なのかもしれないですが、私の考えは甘いのでしょうか?

コメント

そのお局のせいでまるさんがストレスを抱える必要はありません!
仕事はその会社で続けなければいけないことなんてないです!!
穏やかな気持ちに戻るために辞めましょう!

• まる

まる

コメントありがとうございます😭
    そうですよね( ; ; )考えると考えるだけ他のことも考えられなくなってしまうのでストレスで潰れそうです😭もう一度上司に相談してみます!

• 7月5日
2児ママ

人がいないのは会社の都合ですし
何の対処もせず辞めないでくれは
こちらも納得いかないですよね〜

辞めて欲しくないなら
そのお局に何か対応するとか
なんかしてくれないと。

私なら辞めさせてくれないなら
無期限でお休みということで
勝手に行くの辞めますって感じです🙄

• まる

まる

コメントありがとうございます😭
    何度かその方に話はしてくださっていると言ってくれていますがその方の性格を変えることは出来ないので態度も変わらずで‥。
    どこにでもお局という人はたくさんいますがターゲットにされるとここまで精神的に崩れるとは、、😢

• 7月5日