※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

亭主元気で留守がいい!ホントそれね!1週間出張とか嬉しすぎる!私の夏休…

亭主元気で留守がいい!!

ホントそれね!
1週間出張とか嬉しすぎる!
私の夏休みじゃん!!

惣菜、ファストフード嫌いな旦那。
食べられない訳じゃないけど、
自ら選んで食べることはほとんどない。
幼少期からそうらしい。

だから毎日、毎日何かしら食事は作ってるけど、
在宅になって地味にストレスだったのよ🙄

それが!
旦那不在で3日もまな板使ってない🤣
時間的余裕ができて子供にも怒ることは少ないし、
何より自分のダラダラタイムができたよ!
いいことしかない!

働いてくれてることには感謝だけど、
料理することにこんなにストレス感じてたとは
思わなかったわ!

コメント

きき

私も同じ気持ちです!😁
年の半分以上は他県に行ってる旦那です。
たまに連休帰ってきますが前日から掃除、買い物をし、帰ってきたら怒涛の家事。
子供は嬉しいみたいでくっついてるけど旦那は疲れた〜と言い残し一服。
朝寝昼寝夕寝。そんだけ寝たら夜は元気だから相手してよ。と。
連休でどっと疲れがきます😫
旦那いなければ土日はほぼ外食や出前で済ませてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!とめちゃくちゃ共感しました🤣
    前日に怒涛の家事ですよね🤣

    家にいて旦那だけ昼寝とかされるとイラッとする自分もいて、
    不在にしててもらったほうが精神的に楽です😅笑
    嫌いとか徐ないんですけどね😅

    • 7月5日
  • きき

    きき

    私も嫌いじゃないです!
    会えるのが嬉しい自分もいて面倒な気持ちもありつつ何食べさせてあげようかな〜♪とか思う気持ちもありつつ。
    家にいて旦那だけゆっくりしてるとやっぱイラッとしますよね🙄
    7月末に帰ってくるんですが、次は家から近い仕事現場で6年働くかもしれないと言われてまして。
    今から私は精神的にも肉体的にも持つのかなと😭😭

    • 7月5日
メメ

分かります😂
下の子が2ヶ月くらいの時に1ヶ月程夫が不在で、最初は
「子供2人に慣れてないのにどうしよう😭」
って思ってたけど、リズム出来たらいない方がめちゃくちゃ楽でした笑。
上の子と2人で適当な食事やテイクアウトで良いし、下の子も別に手がかからないし笑。
亭主元気で留守が良い…よく言ったもんです笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎます🤣
    生まれて2週間休みを取ってくれたのですが、3日もしたら早く仕事行ってー!!って思ってました🤣笑

    うちも旦那がいないときはテイクアウトや惣菜に頼りまくってます😅
    でも、子供と遊ぶ時間も増えるし、
    私の気持ちも穏やかなのでアリだと思ってます😃✨

    • 7月5日
  • メメ

    メメ

    長い休み嫌ですよねw
    うちは基本週6だから良いけど、ご主人が在宅ワークになってる友人とか本当にしんどくて泣いてます😂

    それなんですよねぇ…自分しかいないからこっちも叱ってもフォローするし、外野から言われることないから向き合えたりするし…🙈

    • 7月5日
ここ

めっちゃわかります!!!
我が家も今1ヶ月出張で不在でして、、、もーーー最高です。料理しても洗い物を増やしたくないのでラップ皿とかしちゃってます🤣
帰ってくるまで思う存分楽しみましょう!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月ちょうといいですね😍
    ボールで和えてそのまま食べたりしてます🤣
    衛生的によくないですが、
    作り置きのタッパーから直で食べたりしてます🤣
    思う存分楽しみましょう!!

    • 7月5日