※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が今日午前中から用事なのですが、昨日忙しく寝てしまいお風呂に入…

主人が今日午前中から用事なのですが、昨日忙しく寝てしまいお風呂に入らなかった為、主人が朝入る際に娘も起きていたのでシャワーだけ宜しくとお願いしました。

途中から時間がなくなってきて、バタバタして出てく時に「なんでこんな時間ないの?」と言われたので「時間配分失敗したんじゃないの?」と言ったら「娘風呂に入れたから、、」と言われました。

ちなみに主人は朝起きてから自分のiPhone画面のガラスを新しく貼る(20分)→長トイレに行く(20分)→娘と風呂に入る(35分)→身支度・朝ごはん(10分)→急いで出る

って流れだったんですけど、どう考えても時間配分に失敗してると思いませんか?

娘のシャワーなんてイヤイヤもしないので10分かからずに終わりますし、私も娘と主人の後に入りましたが頑張って9分で出てきたのに娘をシャワーしたことによって全部の時間が狂ったみたいな言い方に本当にイライラします。
だって主人がお風呂でやることなんて頭洗って体洗って顔洗うだけな訳で、髭も今日は剃りません。

絶対風呂もっと短縮できたし、iPhone画面のガラスなんて最初にやることじゃないし、もうイライラします😅

朝ごはんは時間がなくて(口ではお腹いっぱいと言っていた)残していきました。
残り食べておいて〜って、カチカチに冷めたベーコンチーズトースト、、

私は温かい美味しいトーストすら食べちゃいけないんですかね(笑)
そんな残り物食べたくないから😅

てゆうかご飯食べる前にやることやらないとこの後買い物も行けないんですけど、、
主人が戻ってくるあと2時間くらいで昨日全くやらなかった家事、娘の面倒まで全部こなさなきゃ行けないんですけど😅

コメント

慌てる時にガラス替えますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きた時は時間が余裕だと思ってたみたいです(笑)
    帰ってからでいいじゃんって話です、、
    別に画面ガラス割れてた訳でもないのに(笑)

• 7月5日

完全に時間配分に失敗していますが(笑)、文句言われると腹立つので私なら子どものシャワーはお願いしないです😅
用事あるというのはこちらもわかっていることなので…💦

ただ!ガラス貼ってる時間、無駄だったんじゃない!?😒帰ってきてからでもできるじゃん!!は言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに頼んだ私も私ですよね(笑)
    これ打った後唐突に頼んだ私も良くなかったよなぁとは思いました😅
    まぁお休みの日の娘のお風呂は主人の担当なんですけどね、、
    私が入れるような流れになってたのでイラッとして頼んじゃいました💦

• 7月5日

退会ユーザー

わかります、わかります🤣
    うちもお風呂は夫の担当なので私が入れることになるとイラッとします😂
    用事終わってから入れてもらうか、朝は身体を拭いてあげて夜入れてあげようか…って感じでも良かったかなぁと思います😌

ただ、もう何度も言っちゃいますが、ガラス貼る時間はもったいないし無駄すぎます🤣
    しかも時間かかりすぎだし😂
    そんなに丁寧にやるなら夜とか落ち着いた時間にやれよ!って思うし言います🤣

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに無理に入れる必要なかったですよね🤔
    今回を教訓に次回は上手くやろうと思います!(笑)

ガラス20分はかけすぎですよね(笑)
    しかも朝やらなくても😂
    時間かけたおかげか気泡も埃も入らず満足いく結果になったようです😅

• 7月5日