※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出しているため、保育園は休ませています。明日は熱がなければ行かせるか悩んでいます。

みなさんなら保育園2日休みますか??
子供のクラスでRSで休んでいる子供がいて、金曜日何人か熱で帰りました(子供もその1人です)
金曜日の夜、土曜日と熱なく元気に過ごしていたのですが、土曜日の夜に咳が出始め、日曜日に38.3度まで上がりました。
今日(月曜日)は37.1と微妙な感じです。今日保育園は休みますが、明日どうしようか悩んでいます💦
熱なければ行かせますか?念のため休ませますか??
仕事の都合で決めますか??

コメント

ミッチー

園によりけりかと思いますが…
うちの園は今、解熱後24時間経たないと登園できないです💦

みどりーず🥝

今日の夜のお熱によって決めます!もしこのままお熱出なかったり咳が酷くなければ連れて行きます。
RS先々月やりましたが、夜になるとぶり返しての繰り返しだったので😭
また連れて行く理由として、今回これが風邪で、直近でRSになった時に仕事休むことも考えるとなるべく行けるうちに仕事行って調整しておいた方が、という考えからです😣RSになった時丸々1週間保育園休んだので😭

マロッシュ

病院は受診された感じですか?
RSが流行ってるのでしたら、その可能性も高いと思いますので、念のため病院受診してRSが流行ってる旨伝えて検査してもらった方が安心かなと思います😣
RSでないのでしたら熱が無ければ保育園連れて行くと思います!

はじめてのママリ🔰

保育園が解熱後24時間登園ダメなのでやすませます💦

にこ

今日の朝37.1.なら、このまま明日の登園まで37.5越えなければ行かせます🥺

ユウ

平熱によりますね。
うちは普段から36.8〜9あるので、僅かに高いくらいなら上がらない限り明日登園の予定で動きます。簡単に休めないので😅
休みやすい仕事なら、ぶり返しを防ぎたいので安全策で休みを選びますけどね😅

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございます!
病院でまた熱出たので明日もお休みすることにしました!
ありがとうございました😊