※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

性格の不一致で旦那と離婚したいけど、休日出かけた時、娘がぐずっても…

性格の不一致で旦那と離婚したい
けど、休日出かけた時、娘がぐずっても自分達の子供だから気を遣わなくていいし昼食取る場所も相手に合わせなくていいし、いろんな面で旦那だと気を遣わなくていいけど、妹や友達と出かけるとめちゃくちゃ気をつかうから、それを考えると離婚しない方がいいのかな、、
シングルになる勇気がない

コメント

ふうちゃん

娘さんの事心から愛せる人はねこさんとご主人様の2人だけですよ😌
(育児に協力しないとかなら別ですが、気を遣わなくていいって事それだけ娘さんの事も見てくれるという解釈をしました…)
シングルになる勇気は離婚する前から持てる人はいないと思いますが、
離婚離婚が性格の不一致ならば、
ねこさんも相手に合わせようとする気持ちや心を持ってみたら少しは変わりませんか…?(実践済みだったらすみません)
1歩譲る気持ちも大事です。

• ねこ

ねこ

娘のことは大好きで面倒はよく見てくれます。
    けど最近お出かけに行くと旦那と喧嘩になることが多くて、、
    私の不注意で娘が怪我しそうになりキレられたり、お店に入ろうとしたら娘が嫌がったので帰ろうとしたけど、またその場所に戻ってきたから、なら入ろうと言うと、だったら帰ろうとしないで抱っこして店に入ればよかっただろとキレられたり、昼食中先に食べ終わった娘がイスから降りたがっておろしたらその辺を歩き出してしまい私はすぐに追いかけずダンナが連れ戻してくれたのですが、イスから下ろすならおまえが最後まで面倒見ろよ、ちょっとぐずっても椅子に座らせたまま俺らがご飯とか食べちゃえばよかっただろとキレられ、
    私の気持ちが疲弊して楽しいお出かけにならなくて、、
    すみません投稿内容と矛盾してしまってますね😅

• 7月5日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

そうだったんですね…!
    嫌な事があると楽しいはずのお出かけも楽しくないですし、
    もー嫌だって思っちゃうこともありますよね🥲
    一歳半の娘さん、手がかかる時期だと思うので、ご主人様と娘さんへの対応の仕方を話し合うのもいいかもですね😃
    あとご主人様にもう少し優しく言って欲しいって言った方がいいと思います!
    文面でしか分からないですが口調が強い気がします、、、

• 7月5日
  • ねこ

ねこ

キレると言葉が悪くなったり暴言吐かれることもあります。
    確かに旦那と娘への対応について話し合っておいた方がいいですね😓
    別件でですが、前に言い方がきついからやめてほしいと伝えたことがありますが、全然です、、

• 7月5日
@@

気を遣わなくていい関係ってなかなかいないですよね🥺
性格の不一致がどのぐらいか分かりませんが、日々イライラする生活なら別居から始めてみてもいいかなと思います。週末だけ娘ちゃんとお出かけするとか。
娘ちゃんのパパママさんはお2人しかいないので慎重にされた方がいいと思います!

• ねこ

ねこ

自分たちの子なので、妹達よりは気を遣わない程度ですが、、
    考え方が合わないと思うことだらけで、旦那は意見が合わないと私の話を無視することもあります。あとキレやすいです。

• 7月5日
まま

離婚した側から言うと、まだやり直せるんじゃないかと思います(><)

私が離婚決めた時は迷いすらなかったです🤣🤣

• ねこ

ねこ

本当に離婚したかったら迷いはないんですね、、
    精神的に苦痛でも子供はパパに懐いてると思うと離婚は迷ってしまいます、、

ちなみに、元の旦那さんは育児に協力的でしたか?

• 7月5日
  • まま

まま

育児には協力的でしたよ!
    うちの問題は旦那がギャンブル依存で多数の借金がみつかり、生活費も貰えない状態になったので離婚しました。
    今でもよく子どもに会いに来て遊んでくれます🙌子どももパパ大好きだし、みんなで一緒に出かけたりもしてますよ😌
    子どものことを大切に思ってる旦那なら、離婚しても子どものことを大切にしてくれますよ!

• 7月5日
  • ねこ

ねこ

そうだったんですね。
    そしたら、特に揉めることもなく円満に離婚できたのですか?
    ちなみにさんままさんは元旦那さんのことは好きですか?
    離婚しても子供を連れてお出かけできるなんて素敵だなと思いまして、、

• 7月5日
  • まま

まま

円満離婚と言っていいのか分かりませんが💦自分たちと両親呼んで話し合いして、面会や養育費の件はスムーズに決まりました🙌
    元旦那が好きなら離婚はしませんよ😅恋愛感情はまったくありません。離婚当時のこと(隠れてギャンブル行って逆ギレしたり)思い出すと未だに吐き気がします。糞すぎて、なんでこんな人と結婚したのかわかりません。
    でも子どもにとってはたった1人の父親なので、子育てするパートナーくらいに思ってます。子育てに関しては不満なかったので。相談にも乗って貰ってます。
    夫婦としての相性や価値観が合わなかったのだと思います。

• 7月6日