※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

吐きつわりで困っています。食べると吐いてしまい、水やお茶は飲んでいるが脱水が心配です。検診は明後日です。食べるか悩んでいます。家事が大変で辛いです。

吐きつわりってどうしたら😭

一人目の時は食べづわりだったのでとりあえず何か食べてればよかったんですが、今回吐きづわりでどうすればいいか分かりません😭

まだ食べられるものが分からず手探りです💦
凍らした蒟蒻ゼリー食べたら久しぶりに美味しいと感じて2個食べたら吐き気が止まらず吐いてしまいました😭

昨日はサンドイッチ食べたらチーズがダメで吐きたいのに吐けず、最終的に指を喉に突っ込んで吐きました。

吐くと少しの間だけ楽になるのですが、あまり吐かない方がいいんですかね😭

水やお茶は飲んでますが脱水がこわいです💦

まだ検診へは行っておらず、明後日が初診です💦

食べたら吐くし、でも食べないとだし😭

もうしんどすぎて辛いです😭
娘もずっとテレビばっか見させてしまって😭
昨日はパパがいたから良かったんですが今日からまた二人きり😭

コメント

はじめてのママリ🔰

レモン系のもの、梅系のものはよく食べてました!
吐きたいなら我慢しないほうが良いですよ💦
何が食べれるのか、模索しながら食べていくの大変ですよね😱💔

私の場合は冷やし中華も食べれましたし、ポテトなら食べれました!
ただ日によって食べれるものがコロコロ変わったので、買い置きはせずその時に食べたい!と感じたものしか口に入れてなかったです💦😳
あとは満腹にならないよう、少しずつ消化させながら食べてました笑

ぴぴぴ

私は常に(仕事の日に限って)吐いてました。苦笑

ある程度、飲食はできていたんですが、悪阻のピークが梅雨から夏ごろだったこともあり、暑さも含めて気持ち悪かったです。

朝イチ吐き気で起きて、吐く。
朝食後、吐く。
出勤前、吐く。
会社着いて、すぐ吐く。
もう1回、吐く。
昼食前後、吐く。
午後、吐く。
夕方、吐く。
吐き気に耐えながら帰宅。
帰宅してすぐ、吐く。
夕食後、吐く。
寝る前、吐く。

ひどい日はこんな感じが週5とかでした。

お大事にしてください😣❤️

ぷりん

吐きつわり辛いですよね…😭
わたしも6週目くらいから6ヶ月手前まで吐きつわり続きました…
わたしはうどん、フルーツ、マックのポテト、アイス(フルーツ味などのさっぱりしたもの)、梅干しなら調子いい時であればかろうじて食べられてたので、ほぼ毎日うどん食べてました😂
ただやっぱり日によってはなにを食べても吐いてしまう日もあったのでそうゆう日はひたすらフルーツ味の飴をなめてました。
参考になるかはわかりませんが、mpmpさんのつわりがはやくよくなりますように🙏

ままり

上の子の時吐き悪阻でした🥶
めちゃくちゃしんどいですよね。
わたしは何食べても吐いてました💦
吐いた方が楽になるなら我慢しなくていいと思います😢

ピークになったら水さえも吐いてしまうかもしれないのでその時は点滴した方がいいですよ⭐️