※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

車通勤で1時間かかる方、ガソリン代や同乗者のETC代について相談。給与でガソリン代が心配。他の方はどれくらい貰っているか気になる。

車通勤で1時間かかる方いますか?

kmや、坂道など細かいことは省いて
ETC使用少しで、大体皆様は交通費のガソリン代はどれくらいですか?

後同僚に相乗りを会社から言われて請求1万は考えてます
同僚は毎回別人だったりしますが
大体少しETC使用20分は時間かかる、もちろんガソリンも…
ETC代金同僚相乗りした場合6,000月大体必要で、、、
どちらにせよ、痛い出費です

転職後最近給与いただきましたがガソリン代がなくて
大体皆様どれくらい貰ってるか
一部?全額?が気になり質問しました

私自身公共交通機関などでの通勤経験しかなく大体全額、一部支給だったのでガソリン代請求額がよく分からないです

コメント

deleted user

ガソリン代は会社から法人カードが支給されており、全額補助でてます。高速代も。

うちは車で1時間といっても、高速道路に乗る時間が長いので参考にならないかと思いますが、ガソリン代は2万以上だったと思います。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    それは良いですね! 
    2万以上ですか…それはかなりの出費になりますね😓

    • 7月5日
ねこ😺

職場まで1時間、そのうち高速10分くらいです。
職場から交通費2万位で軽、ガソリンとetc代で消える感じ?
ギリギリ2万以内くらい?
etcマイレージってのをやってて結構お得です!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    旦那の車は普通車5人乗りです
    2万位が妥当ですかね🤔

    • 7月5日
あづ

夫が下道で1時間の距離を通勤してます😌
通勤手当はいくらもらってるのか知らないんですが、実際使った分ではなく距離で金額が決められてるので、全額出るかは車の燃費次第です😂

今ワンボックスで通勤してますが、ハイブリッド車という事もありガソリン代は月1回の給油のみです😅

半ハイブリッドの軽で通勤してた時は月2、3回給油してたので、1万円はかかってたと思います🤔

ETC代の6000円は相乗りしなければ不要なお金ってことですか?
それなら6000円はガソリン代と別で請求するべきだと思います😌

  • ゆゆ

    ゆゆ

    えっと、、、
    会社に行くの自体1時間位でETC使用していて
    相乗りした場合それプラス6,000かかるって話です
    書き方が変ですみません💦

    • 7月5日
  • あづ

    あづ

    それなら自分だけで通勤する場合のお金を割り勘して、そこに6000円足したらいいと思います🤔
    ETC代はネットで調べられるし、ガソリン代もざっくり計算ならそんなに難しくもないと思うので😌

    自分1人でも月1万円は絶対かかるだろうし、毎日乗せるなら1万円の請求では損な気がします💦
    2人以上乗せるなら1人1万円かからないかもしれませんが😅

    • 7月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    大体毎日毎回2人は乗ってます

    って事は
    因みに旦那も毎月ETC6,000円通勤に必要です
    相乗り代←家路の方向ではない20分程度ETC6,000円を上乗せして

    ガソリン代5,000円と、旦那ETC代金、相乗りETC代金加算で
    17,000は請求出来そうでしょうか??

    • 7月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    相乗りETC代金は毎月6,000円かかります
    今回の給与に反映されてなくて💦

    • 7月5日