※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏服の衣替え時に防虫剤の服を着てしまい、赤ちゃんに抱っこしてしまったことが心配。他の人はどの程度気にしているのか気になる。

防虫剤について
赤ちゃんの服にはもちろん使ってないのですが、大人の服には使っていて夏服の衣替え時にそのまま出して洗わず着てました…そしてそのまま赤ちゃん抱っこしてました…
今更なんですが、今日着た服が防虫剤の臭い少しした為はっとしました😓
あんまり良くないですよね?
クローゼットもウォークインで扉がない部屋が寝室にあるのですが、そこまで密閉されるわけでない容器に服いれて置いてあります。

こういうのって気にしだしたらキリがないとわかってるのですが、皆さんどの程度気にしてるのでしょうか??

心配症でいろいろ気になるくせに、抜けていて後からやっちゃった!!大丈夫かな!?って事が多くて嫌になります💦

コメント

m_a_m_a

防虫剤かけたのは結構前ですよね?
もう時間が経ってるならそんなに効果も持続してると思えませんし気にしないです!
他の服はこれから洗って着たらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の夏だと思います。
    もう効果ないですかね?
    これから洗って着ようと思います。

冬に防虫剤入れた衣装ケースもクローゼットに置いてあるので、今日部屋の換気だけしておきました…とりあえずこれ以上どうしようもないですよね?

独身時代は実家の部屋で大量に防虫剤いれてハンガーにもかけてそのクローゼットを開けっ放しで寝てました😅
    母は防虫剤とか嫌いで使ってなくて、それを見て虫食われるのにー使いなよーと言ってました…私たちのことを考えて使ってなかったんですよね…謝りたい…

• 7月5日
アンパンチーまま

うーーーん。
私は気にしない😅💦💦笑

そんなんより子どもに時間を割く方がいいと思いますよ👍

子どもの肌が荒れ出してから考えちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にすると止まらなくなっちゃって…💦
    ほんと子ども片手に検索ばっかしちゃってそっちのが良くないですよねー😭😭
    結局疲れて今日一日イライラしちゃいました😣
    悪循環…

• 7月5日
スマイルmama

虫いるんですか?見かけます??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にいた時にいて💦
    母は防虫剤とか使わない人だったので被害に遭って友達に教えて貰ってはじめて防虫剤の存在を知ったんです😅
    そこから防虫剤つかわない=ズボラ なんだと思ってせっせと防虫してきたんですが、そういえば最近見ないし、虫に食われるような服を買ってないから使わない事にしました!

• 7月7日
  • スマイルmama

スマイルmama

実家では虫みてたんですか?
    いまのおうちでみたことは…?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家では抜け殻みました💦
    いまのおうちで服に付いてるのは見ませんが、この前リビングの壁にそれっぽい虫がいるのを見ました💦

• 7月7日