※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

誕生日に特別な1日を過ごしたかったが、普段と変わらず家事や子供の世話で忙しく、プレゼントや手紙もなく虚しい気持ちになっている。旦那に伝えたが、期待しても裏切られることが続き、家計にも負担がかかっている。手紙だけでも欲しいと感じている。

誕生日くらいちょっと違う1日を過ごしたかった…

先日誕生日でした。
いつも通りお出かけしたのですが
子供の出掛ける準備も全て私。
バタバタしてるのに変わらずYouTube。

街をフラフラして焼肉屋。
焼肉屋でも子供の世話するのは私。
ゆっくり味わって食べることも出来ず。

家に帰ってからケーキ食べて
お風呂家事洗濯何も普段と変わらない。

毎年こんな感じでプレゼントもなく
いつもと同じ日で虚しくなります。

誕生日前には何が欲しい?って聞かれるけど
何も貰ったことない。

普段も節約って自分の物買ってない。

この事を旦那に伝えました。
買う気ないなら変に期待してしまうから
聞かないで欲しい。と。

するといつも何もしてあげてないから
今回は期待しといて!って。
バカなので期待して結局裏切られる。

毎年あった手紙すらない


自分の物は普通に10万くらいする物を
なんでもない日にポンポン買ってるのに。

それで家計が圧迫しても知らんぷり。


プレゼント無くてもいいからせめて手紙くらい欲しかった。

毎日頑張ろとか思えない

コメント

ねね

私も結婚前から誕生日プレゼント貰ったことないです!
うちも毎年、今年は期待してって言われて毎度裏切られて、、、
なんなら娘も同じ誕生日なので今後も期待できそうにないです😂
我が家は旦那も自由に使えるお金がほぼ無いくらいカツカツなのでママリさんの旦那様のように自分の物だけ買うとかはないですが、旦那の借金やらなんやらのせいでカツカツになっているので、こちらも自分の貯金はあっても家計に周り自分に使う余裕はないです。

頑張ろうとかほんともうなくなりますよね
物じゃなくてもいいから行動や言動で示してほしいですよね!