※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫です。旦那の機嫌、態度、言葉によりストレスがやばいです。…

モラハラ夫です。
旦那の機嫌、態度、言葉によりストレスがやばいです。

ストレスがかかると、不眠、食欲不振、胃痛にすぐなります。
旦那さんからの影響で、自分の体調に不良につながる方いますか?
どうこのストレスを回避したら良いか分からず悩んでいます。今はまだ離婚は考えていません💦

同じくストレスを受けてしまう方、またはあまり気にせずスルー出来る方、色々アドバイスをください!

コメント

コマさん

私も不眠と胃痛が酷くなります😣
辛いですよね😢

趣味でストレス発散とできるだけ忙しくして考えない時間を増やすくらいしか対策がなく…
それでもふと考え出してしまうとストレスが半端じゃなくて、うまくスルーして聞き流すことが簡単にはできないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いです。
    不眠と胃痛、同じですね!

考え出すとストレスやばいですよね💦わたしも寝てる時は平気なんですが、起きた瞬間から胃痛です😭

不眠、胃痛の頻度ってどれくらいですか??

• 7月5日
  • コマさん

コマさん

最近は寝ていても嫌な夢を見たりしていて疲れが取れないです😣

どのくらいなんだろ…胃痛はストレスが続いたときに酷くなる感じで。
    不眠は最近は毎日のように寝れないです😥

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

同じくです🖐
ストレスがひどくて過去に十二指腸潰瘍と、今現在甲状腺の病気になり治療中です…。
正直今のままだと将来に希望もないし、どこかで生きていけなくなるんじゃないかと思ったりもします。
私の場合は実の親に相談しても、あなたが我慢しなさい、離婚なんてありえないという人たちなので、もう頼る気もありません。
今は専業主婦なので、仕事を探して自分の力で子供たちと生活出来ると覚悟が出来るまで、何とか上手く生き抜こうと思っています。
そうすれば離婚はなくても、今とはきっと現状が変わると信じてます。
長々すみません!