※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんの頭が長くなってしまいました。自然治癒について調べたけど疑問が残ります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

赤ちゃんの頭の歪み

昨日第一子を無事出産したのですが、
赤ちゃんが大きいのにしばらくいきんで頑張った&吸引分娩になったため頭が長く生まれてきました😖

以前、自然に治ると聞いたのですがネットで調べたら自然には治らないと出てきたのですが
自然or何かして治った方いらっしゃればお話しお聞きしたいです...!!

コメント

u.

おめでとうございます👶🏻🤍
そして、お疲れ様です☺️🪄

うちの子も吸引で産まれてきました!
頭がすごく長くてとんがってましたが、今では頭の形が綺麗だね!っとよく言われます☺️
ドーナツ型の枕を使っていたのですがそれが関係あるのかは分かりません😂
先生や看護師の方も何も言われなかったので自然に治るのかなと思います😂

めぐ

娘、吸引分娩で自然にに治りましたよ😊

ちぃちゅん

うちの長男も吸引分娩でしたが、特に何もせず丸くなりましたよ。
綺麗な丸ってわけではないですが、違和感があるというわけではなく普通に生まれてきた次男とあまり変わらない感じです。
2ヶ月前くらいにはすこしマシになった気がします。

h1r065

三人吸引だけど治りますよ

長くだけならそのうちに落ち着きますよ

帰宅してから仰向けばかりなら後ろへっこむしむきぐせもよくないしと。

そちらの方かなです。

ゆうき

自然に治りましたよ!
かなり時間かかりましたが!

MAMA♡

おめでとうございます💓
自然に治りました!!

y

娘も吸引で結構ふくらんでましたが
気づいたら無くなってました😆

かりんとう

娘を吸引分娩で産みました!
頭が長くなるとかきくので少し不安でしたが、全然長くならずでした🥰✨

riri

長男は吸引分娩のせいか産まれた時から頭が斜めでとんがっていました。
さらに1人目なのでとにかく窒息しないようにと固いベビー布団にタオルを敷いただけのところで寝かせていたらどんどん悪化😨
生後6ヶ月になり支援センターのお友達はどんどん丸くなりはじめたのにうちの子はひどかったのでヘルメット治療しました。
中〜重度の斜頭症でしたが治療のおかげで綺麗な形になりました。

下の双子も普通分娩でしたが絶対に高額なヘルメット治療はしたくなかったので退院してすぐから西川の赤ちゃん枕や授乳枕で寝かせてました。
おかげさまで大きく歪むことなくまん丸です✨

先生いわく生後4ヶ月が1番歪んでそこから治る子は治っていくので今のうちから枕でまん丸になるよう意識してあげると良いと思います🙆‍♀️

ままりん

皆さんご回答いただきありがとうございます!!
沢山の実体験お聞かせいただき大変参考になりました🥺💓