※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山羊
子育て・グッズ

赤くなったおむつかぶれに、亜鉛華とももの葉ローションどちらを使えばいいですか?自宅で対処したいです。

男の子のおむつかぶれについて。

たまたまの裏からおしりまで赤くなってしまいました💦
新生児の時にもらった亜鉛華と、市販のももの葉ローションが自宅にありますが、どちらか塗って大丈夫でしょうか?

近くの皮膚科は待ち時間が長く人も多い為、出来れば自宅でどうにかしてあげたいです💦

コメント

メメ

おむつかぶれは市販品ならポリベビーが凄く良いですよ☺️
軽いものなら直ぐに治ります。
ただ、かぶれはあっという間に悪化するので皮膚科でなくとも小児科でお薬貰ってあげた方が良いかもしれないです💦

  • 山羊

    山羊

    悪化が早いんですね💦
    ちょっと様子みて治らなければ病院に行きます💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月5日
そうママ

亜鉛華の方がいいと思います!
薬にも使用期限があるので、かなり前の物とかでしたら、受診したほうがいいと思いますが…💦

我が家はオムツかぶれが酷かった時は、オムツメーカーを変えて、排便のたびにお湯で洗って乾かして、保湿剤塗布最低2回以上してました!
これでもかとたっぷり塗ると、おしっこを弾いてくれるので治りも早かったです!

  • 山羊

    山羊

    亜鉛華つかってみます!
    おしり拭きで拭くだけしかしてあげてなかったので、次から洗います😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月5日
  • そうママ

    そうママ

    病院から言われたのは、オムツかぶれにシッカロールはやめてください!だそうです💦

    余計悪化しちゃうことがあるみたいなので、、、

    • 7月5日
  • 山羊

    山羊

    そうなんですね!気をつけます💦
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 7月5日
ほのれろ

NICUで看護師してます。
亜鉛華処方があるのなら塗ってたらいいと思います☺︎
オムツ交換の度にたっぷり塗ってもらったら大丈夫です!
次のオムツ交換の時に亜鉛華軟膏が残っていても毎回綺麗にとる必要は無いです。
無理に取る事でまた赤くなります。
うんちが着いている部分だけつまみ取るようにしてとると擦らずにすみます!

  • 山羊

    山羊

    看護師さんからの回答嬉しいです🥺
    しっかり亜鉛華塗ってみます💦
    毎回塗った方がいいのですね!
    分かりやすくありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月5日
  • ほのれろ

    ほのれろ

    他の病院でのやり方と違ったらすみません。うちの病院でのやり方なので!
    しっかり塗って上げてくださいね☺︎

    何かわからないことあればまたおっしゃってください!

    • 7月5日
  • 山羊

    山羊

    助かりました🥺ありがとうございます✨

    • 7月5日