※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲がわかないけど食べないと気持ち悪い。息子がいる今、別メニューで食事を作るのは難しい。同じようなつわりの方はどうしていますか?

つわりが辛いです。まだ吐いてないからマシな方なのかもしれませんが、、😭白いご飯や味噌汁を食べる気がしません😭でも、食べないと気持ちわるいです。食べても気持ち悪くなりますが😅
息子の妊娠時はどうしても料理作る気になれなくて3ヶ月くらい台所にたたず、毎回ポテトや焼きそばなどしょっぱめのもの、あとはいちごなどの果物を買ってきて食べてました💦旦那も自炊にこだわる人でなかったし、共働きで忙しかったのもあって別に平気でした😅

けど今は息子がいるのでそんなわけにもいかないし。同じようにつわりのみなさんは息子や旦那さんと別メニューにしたりしてますか?一日中マックのポテトで過ごしたい。そんな気分です。笑

コメント

deleted user

本人がつらいならつわりはつらいし、比べるものじゃないからそんな卑下しなくて大丈夫ですよ👍✨

私がオススメしたいのは、辛かったらすぐに産婦人科!
必要によって、点滴してもらったり、吐き気どめをもらうことです✨

上の子もいてなんとか気力だけで頑張っていたら私今回12キロ痩せて入院でした、、、皆さんそうなる前に、、、

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    産婦人科!吐き気止めとかもらえるんですね!それはありがたい😭

    入院とは大変でしたね💦12キロ痩せたというのも相当大変だったかと思います😭💦無理しないようにします💦

    • 7月5日
ちぃちゅん

私も今回は食べないと気持ち悪い、でも食べても気持ち悪い、のちのち吐いてご飯もあまり作れない状態が続きました。
2人目の時も、今回も、コンビニとかで売ってる冷凍のうどん(鍋焼き)とか外食できそうだったら外食したついでに旦那のはテイクアウトとかしてました^ ^
ほんとご無理なさらないように。。

  • ママリ

    ママリ

    食べても気持ち悪いというのはほんと辛いですよね😭
    コンビニのうどんいいですね!!無理しないようにコンビニもうまく利用します😭

    • 7月5日
ごよ

私も今5wです!
今朝から胃のぐるぐるが出てきて歯磨き粉のスースーが駄目になりました😢
今はまだ何とか食べられるので娘と同じメニューにしてますが、ピークが来たら別になると思います😰
お互い無理しないようにしましょ!!

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!やっぱり別になりますよね😭今朝、ご飯と味噌汁一緒に食べましたがやはり残してしまい、、そろそろべつにします。かと言って何が食べたいのかも自分自身わからないのですが😭

    • 7月5日