※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新しい職場で看護師として働いています。子供が続けて発熱し、休むことになりました。心配ですが、職場に迷惑をかけたくないです。

7月から新しい職場(介護施設)で看護師として働いています。正社員です。

先週の木曜日に息子が発熱。
旦那が保育園に迎えに行って、金曜日も休んでくれました。

今朝、娘が発熱😭今度は私が休む番です。
入社5日目にして休み、印象悪いですよね。

子供のことは大事で心配ですが、職場に迷惑をかけるのが本当に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場によって本当様々ですので、どう思われるかは職場次第ですね。小さいお子さん2人ということなので、今後はまともに1ヶ月出勤するのが難しいぐらい体調不良や、保育園から電話もあると思います😭あまりにも嫌な顔をされる職場ならそういうことも寛大に受け入れてくれる所を探すしかないですね。

ママリ

このご時世なので、無理して出勤される方が印象悪いかと!うちの職場はそんな感じです。え?こども熱あるのに来て大丈夫?と。
お互い様なので正直に休んだほうが良いですよ🙌

あり※

あるあるなので気にしないで良いかと🤗まだ5日なら一人で仕事する訳では無いでしょうし、人は代わりいるかな!
私は2日目で休みました
チビ2人いて正社員すごいです。私は介護士ですがめちゃくちゃ休むのでパートです。