※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Blue
ココロ・悩み

熱が続いており、CRPの数値が高いため抗生物質を処方されました。効果が出るまで時間がかかることがあります。

4日前から熱が下がらないため、一昨日病院で血液検査をしたのですがCRPの数値が6.6と高かったです(熱、頭痛以外の症状なし)他の基準値

この数日、朝は微熱(37.3)夕方から熱が上がり38度とかでした。
熱、頭痛だけだからかキツくなく、熱があることに全く気づかなかったので、もしかしたら結構前からこの状態だったのかもです。
先生には細菌感染を疑われ抗生物質を処方してもらったのですが、他の病気か隠れているんじゃないかと不安です。

抗生物質(セフカペンピボキシル)を飲み始めて今日で3日目ですが、まだ微熱が続いてます。夜の高熱はなくなりました!
抗生物質は飲み始めて効き目が出るまでには時間がかかりますか?

コメント

10月に発熱して細菌からの熱だろうと言われて、PCR2回受けて陰性でした。
なんだかんだ10日間くらいは微熱続いていまと思います。
熱しか症状はなかったです。
薬飲んでPCR陰性で下がったと思ったら、また上がってまた病院行って検査してPCR陰性でした。

• Blue

Blue

コメントありがとうございます!
    コロナのPCR検査を受けたのでしょうか?
    血液検査のCRPですか?

今日再診行って、CRPは下がってきていたのですが、まだ微熱が続いてます💦
    またCRPは上がったりすんですね💦
    10日間くらいの微熱からは何ともないですか?

• 7月5日

退会ユーザー

コロナです!
    血液検査も2回受けました!
    私も最新に行った時に下がってきていましたが、37.3とかありましたよ💦
    なんともないし、より一層気をつけています😭
    子どもと離れ離れに隔離した日を忘れられずトラウマです。。。
    一応隔離してました💦

• 7月5日
  • Blue

Blue

風邪症状なく発熱だけでもPCR検査できるんですね😲
    知らなかったです💦
    今は何ともないようで安心致しました✨

37.3は高いですね💦
    キツかったですね😫
    私もこれから熱が下がってくれるといいのですが…

• 7月5日