※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて迷っています。現在の体重や身長を考えると、80サイズがちょうどいいか、90サイズにすべきか悩んでいます。来年も着れるか心配です。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます😁

6月生まれで1歳3ヶ月になる娘を育てています!
もうそろそろ長袖肌着を用意しようと思うんですが、サイズなどで迷っています😱
現在9キロちょっと、身長76センチくらいで、80がちょうどいいです!

ロンパースのような繋がったものから上下セパレートしているものに変えた方がいいのか、サイズを80か90か、迷っております😳
洋服は90だとまだ大きく肩がずり落ちてしまいます。
少し大きくても90にすれば、来年(2歳過ぎた頃)も着れますか?😳
年末でちょうど1歳半です!!

皆様どうされてますか〜?ご意見聞かせてください💕

コメント

そうちゃんママ

上下別でサイズ90が良いと思います!
90なら来年も着れるし、その頃トイレトレーニング中かもしれないし。もう少しして自分で着たりするのもセパレートの方が引っかかりにくくて着やすいようです(^-^)

  • みーママ

    みーママ

    お返事遅くなりました😂
    トイレトレーニング!まっまく考えてませんでした💡笑
    90にしようと思います♥ありがとうございました!!

    • 9月17日