※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の家族(主人と子供)と、実母、妹と甥っ子で高速で1時間かかる祖母…

私の家族(主人と子供)と、実母、妹と甥っ子で
高速で1時間かかる祖母宅へ行きました。
運転は主人と私です。
ガソリン代と高速代が6,000円しました。
その分、母がごはん代とケーキ代をご馳走してくれました。
ただ、妹は何も負担しませんでした。
シングルマザーなので、余裕があるわけではないのですが、
いつもわりと父や母に甘えてるので、余計に気になって。
皆さんなら何も思いませんか?
また、母がごはんご馳走してくれたからと、
交通費はこちらで折半(といっても2,000円ぐらい?
しようと、その場で妹に持ちかけても良いと思いますか?

コメント

にこ

私ならご飯代も完全に別でいいから、運転にかかった諸経費(6000円)も3家族で3等分しようって提案しちゃうかもです。。
妹さんの経済具合が毎月貯金できないくらい本当に苦しい…ってなってるなら我慢するかもですが…😥

もつなべ

自分の妹やその子供、実母を乗せて祖母の家に行くなら特に気にしないですね💦
実母がご馳走してくれただけでも嬉しいです😄

正直まだ私が結婚もしてなければ実家暮らしの20代前半の頃なんかは、実兄夫婦と実両親と何処か行った際お金を出すとかはしてなかったです💦

りかさんの旦那さんはこの事に関して何か言ってますか??少しくらい出すのが常識だろう!って言うのなら、妹さんに今回高速代とガソリン代で6000円かかったから、少し貰えるとありがたいかも〜って言いますかね😁

ただ旦那さんがなんも言わないのであれば何も言わないと思います😃