※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

来週2人目の帝王切開が予定されており、1人目の経験から痛みや不安を感じています。入院やコロナで立ち会いが難しく、赤ちゃんの安全や上の子との離れ難さが心配です。共感してくれる方いませんか?

来週2人目を帝王切開予定です。

1人目も帝王切開でした。
またあの痛みを経験すると思うと
本当に嫌でビクビクしてます🥲

前日入院+コロナで
立ち会いも面会もできないし
心細いのもあります🥲
赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるのか不安にもなったりするし上の子がいるので離れるのも寂しいし、
最近嫌な夢を見たりします😂魘されます。

共感してくれる方いませんか(´・ω・`)?
帝王切開控えてる方などよかったらお話しましょう🥲

コメント

愛

私は8日に予定帝王切開で出産します😊

同じく術後の痛みが怖くてビクビクしてます😭上の子も旦那がしっかり見てくれるか不安だし…

• みーたろ

みーたろ

私は12日に予定帝王切開です😂

1人目の出産から数年あいてるのに、あの痛みだけは鮮明に覚えてます。笑

同じく、上の子のことをちゃんと旦那が見てくれるのかも不安です😂

産後は身体も休めそうにないですよね。2人目だと。🙇‍♀️

元気な赤ちゃん産んでください!

• 7月4日
  • 愛

12日あと少しですねドキドキ🥺

あの痛みもそうだしカテーテルも嫌じゃないですか?笑
    しかも同じところ切るってのも不安だし、麻酔ちゃんと効いてくれるかなって考えてます😂

帰ってきてすぐ2人の子育てですもんね…保育園の送り迎えもあるので傷開かないか心配です😅

Miiさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️
    お互い頑張りましょう✊🌟

• 7月5日
  • みーたろ

みーたろ

まったく同じこと考えてました。笑

私よりも、みさんの方が先に出産ですね( ´° ³°`)

ほんとカテーテルやですよね😂点滴もカテーテルも早く取ってほしい!って思いました。
    同じところまた切るのも本当に不安です。傷ちゃんとくっつくのかなって思います🤭

なんかこの間知人に聞いたんですけど、手術始める時は麻酔効いてたけど時間経つに連れて痛くなって全身麻酔に切り替えた人いるらしいです🥲

2回目なのに何もかも不安で、血圧爆上がりしそうです!
    産後はきっと忙しくて休めないだろうし、大変なんだろうなって感じですけど、まずは元気な赤ちゃんを産むことを頑張りましょう(´ー`)/~~

みさん、お先に出産頑張ってください!

• 7月5日
くぎちゃん

1ヶ月前に終わりましたが…
2度目の帝王切開しました^^
私も1度目はトラウマでしか無くてビビり倒してましたが😓
2度目は当日から一人で寝返りしたり、3日目から支えなしでスタスタ歩いてました!1度経験があるので気合いで全然楽でした!!🙃

必ず終わりは来るので!
無事に終わることを願ってます(^^)

• みーたろ

みーたろ

心強いお言葉です👍笑
    2度目だから気合いでなんとかいけるんですかね(´-ωก`)笑
    後陣痛とかどうでした?
    1人目より2人目の方が痛いと思うってこの間助産師さんに言われてびびってます。

ありがとうございます!
    出産お疲れ様でした!💃

• 7月4日
m

明日入院明後日予定帝王切開
です🙆‍♀️3回目でも怖いです(笑)

あの痛み忘れれないですよね😭

• みーたろ

みーたろ

明日入院なんですね😂
    火曜日出産予定ですか?

3回目、、、すごいです🥲
    私は来週出産予定です

何回経験してもあの痛みはまじで忘れないです😵‍💫

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!頑張ってください☺️

• 7月4日
ぽん🔰

今月末予定帝王切開なのですが、初産で全然想像がつきません💦💦どんな痛みがあるのでしょうか…対処法などあれば教えてほしいですー😭

• みーたろ

みーたろ

双子ちゃんなんですか😊?

私は、1人目が逆子で帝王切開になりました。

痛みの表現の仕方は難しいです😂
    傷なのか子宮が収縮する痛みなのか😂
    私は術後の夜は寝れないくらい痛くて冷や汗かいて朝を迎えました🥲笑

子宮が収縮する痛み(子宮が小さくなる痛み)は物凄くジンジンしました。ギュ〜〜〜〜って感じで握られてるような感じでした🥲
    翌日から歩かされるので、傷はもちろん痛くて筋肉痛の50倍くらい痛かったですね。
    前屈みじゃないと痛くて真っ直ぐ背筋伸ばせなかったと思います。

看護婦さんか医者が子宮の戻りを見るために傷口を押しにくるんですが、もうそれが痛くて痛くてもがき苦しみました。

でも、病院によって痛み止めの種類も多い少ないがあったりとか、座薬や注射や麻酔から痛み止めいれたりもできるので無理せず痛み止めに頼っていいと思います😊

お互い元気な赤ちゃん産みましょう😗😗
    出産頑張ってください!

• 7月4日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

双子なんです!1人が逆子で帝王切開が決まりました👶👶
    術後が痛いんですね😭どのくらいで、回復されましたか?
    希望を聞いてもらえるのであれば痛み止めガンガンもらえるように伝えてみます‼️
    ドキドキしますね!お互い頑張りましょう❤️

• 7月5日
  • みーたろ

みーたろ

術中は麻酔が効いてるのでもちろん痛くは無いですけど触られてる感覚?みたいなのはあります\( ・ω・ )/
    術後数時間で麻酔が切れてくるんですけど、ジワジワ痛みが出てきます🥲

実際思い返すと退院時にはスタスタ歩けていたかなと思います😂前屈みみたいな感じですが。笑
    退院してから少し動きすぎてしまい、私は傷が化膿?裂けたような感じになってしまい少し大変でした😵‍💫

仰向けで起き上がったりとかは1ヶ月超えても痛かったですね😂傷が突っ張るような感じは結構残りました。

頑張りましょうね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

おはようございます🙂
私は今日入院、明日帝王切開です😅
3人目にして、初めての帝王切開です!
初めての事で、痛さとか想像出来ず💦上2人とも経膣分娩で、後陣痛がなかったし、子宮の戻りも良かったし、帝王切開、未知すぎます🤣
「知らぬが仏」とはこの事ですね😂
少しばかりドキドキしますが、平静を保っているように見せかけています😆

主人が子供達を送って、帰ってきたら、病院に向けて出発します!

• みーたろ

みーたろ

今日入院なんですね👀
    ドキドキですね(´・ω・`)

逆子が何かで帝王切開ですか?

人によって痛みも様々っていうので、こればっかりは想定できないですよね🥲

明日の出産頑張ってください!!私は来週の今日が出産です\( ・ω・ )/
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の出産後、未破裂脳動脈瘤がみつかりまして😅破裂の可能性がゼロではないということで、帝王切開を選びました🙂経膣分娩でもいけると脳神経外科の先生は仰ってましたが、怖くて💦
    産婦人科の先生は、「安心安全のお産が一番ですよ」と仰ってくださったので、帝王切開を選びました🙂

入院説明等が終わり、明日朝一の8:40に手術となりました🙂ドキドキが増しており、血圧も130を超えています😂

• 7月5日
  • みーたろ

みーたろ

そうなんですね🥲
    でも安全を優先した出産方法が1番だと思います(´;ω;`)

いよいよ明日ですね!!
    ドキドキですが、元気な赤ちゃん生まれるのを願ってます😊😊😁
    頑張ってください( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 7月5日