※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
家事・料理

フルタイムで共働きの方、仕事の日、朝ごはんや夕飯作ってますか?仕事復…

フルタイムで共働きの方、仕事の日、朝ごはんや夕飯作ってますか??

仕事復帰して、約2ヶ月、残業もあって、帰れば7時や8時で、夕飯は弁当買うか、出来上がりを買ってしまってます。
前日の夜に作ろうと思ってましたが、子供を寝かしつけて一緒に朝まで寝てしまいますー。
ご飯は、休日しか作れてません。

コメント

のん

朝ごはんは作ってます❗
帰りは18時30分お迎えで19時前後に家に着いて、お風呂→ご飯作りしてます☺️
疲れた日は出来合いにしてます🎵

• しだ

しだ

帰り同じくらいですね!!
    ちゃんとご飯作ってるんですねー。
    早めに帰れた日は、やっぱり頑張ろうかなー。
    食費がやばくて…。

コメントありがとうございます😊

• 7月4日

わかりますー!!
私も一ヶ月前からフルタイムに戻り、こんなにも時間がないのかと実感してます(泣)
帰りは同じく19時頃です。
私はとりあえず野菜の味噌汁作りやご飯を炊く事はしてます。あとは焼き魚や休みの日に作って冷蔵・冷凍しておいたお惣菜、コロッケなど食べたり、ステーキ肉焼くだけの日もあるし…
子供が結構好き嫌いあるので唯一そのまま食べる茹でブロッコリーは常備しています。
あとはレトルトカレー食べたり、近所の魚屋さんで買ったお刺身など。
旦那がご飯いらない日はお弁当買ったり、松屋買ったり、出前館で頼んだりしちゃいます。
コープとかの冷凍コロッケとか頼めば便利なんでしょうけど、受け取りとか選ぶのが面倒くさいし、手作りしたいので向いてないです。

• しだ

しだ

寝かしつけまでの時間はバタバタです。
    洗濯やら食器洗いやらであっとゆうまですよねー。

私もご飯は毎日炊いてますが、あっためるだけとかで準備しておくのいいですね!
    弁当率をちょっと減らして頑張ろうと思います。

コメントありがとうございます😊

• 7月4日
ゆう

毎日バタバタしてます😭帰ってからは時間におわれますよね。
朝ごはんは基本的にパンやヨーグルト、バナナとだいたい決まってます。
夜ご飯は手抜きですね。手料理なんて作ってる時間ないです!味付けされてるお肉やお惣菜、焼き魚、CookDoをフル活用です!(30分で作れるもの限定)有難いことに夏になったので素麺もレギュラー化し始めてました🤣
買い物は週に1回が、基本でなるべくそれで収めてます。
手抜きしながらキャパオーバーしないようにしてます。
フルタイムほんとに大変ですよね。体力的にもですし、家事や育児に追われて休む時間もなく次の朝を迎える。。
週末は週末で子供たちとの時間で忙しいですしね。
お仕事お疲れ様です!

• しだ

しだ

うちも、朝はぱぱっと準備できる、パンバナナヨーグルト肉まん(コープ)です。

クックドゥいいですね!
    そーゆーのも活用ですね。

今は、弁当ばかりで相当手抜きしてます。食費ばかりかさみます。

休日も、溜まった家事や、子供のごはん作り(冷凍)、弁当のおかず作り、平日あまりとれないため子供と遊ぶ時間、あっとゆうまに過ぎ去ります。

ゆうさんも、お疲れ様です。
    お互い頑張りましょう(﹡´◡`﹡ )

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

朝食は、トースト・サラダ・ヨーグルト・コーヒー・たまに果物。

夕飯は18:30お迎えなので19時前に帰宅。ご飯は週末に大量に冷凍保存したやつレンチン、汁物の具は朝のうち刻んで、メイン1品、副菜1品(適当な作り置き)、冷奴(超ズボラ)しか作りません😅
疲れた日はメインはコロッケ等の惣菜か、鍋一つで済む丼物が多いです。

でも子供が大人と同じものを食べられるようになるまでは、主さんと同じような感じでした。子供は保育園で栄養バランスの良い給食食べてるからいいや〜と手抜きしてました😅

• しだ

しだ

副菜まで、素晴らしいですねー。
    休日も副菜まで、手がまわってないです…。

丼ものやチャーハンばかりです。

保育園では、完食なんですが、家では食べない物多くて、諦めました。
    私も思ってます。保育園でちゃんとご飯食べれてればいっか!と。

• 7月4日
ゆう

朝食はパン、果物、トマトで固定し、
夕食は毎日ヨシケイのキットを頼んでいます😊
子供も同じものを食べるようになったので、弁当や宅配で簡単に済ませるのが難しくなってしまい😂💦
ヨシケイはコースによりますが、だいたい20分ほどで完成しています😌🌼

• しだ

しだ

ヨシケイ気になってました!
    弁当ばかり買うよりは安く済みますよねー!

頼んでみようかな(﹡´◡`﹡ )

• 7月4日