※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で逆子のため帝王切開予定。胎動があり、痛みも感じるが、子宮頸管や子宮口に問題はない。安静にしているが痛みがある。オペまで持ちたい。同じ経験の方いますか?

臨月の逆子の胎動

現在37週で逆子が治らず帝王切開予定です。
今も胎動が結構あって、膣らへんを蹴っていて差し込むような痛みがあります。
今のところ子宮頸管の長さに問題もなく子宮口も閉まってるんですが、もしかしたら蹴ることで破水する可能もあるということです。
自然分娩の妊婦さんみたいに動くと帰って危険なのかな?と安静に横になっていると逆に子宮口を蹴ってきて激痛で眠れず‥
どうにかオペ予定日まで持ってほしくて毎日怖いです。
似たような経験された方いませんか?

コメント

m.k08

うちの子も逆子だったので37週で帝王切開でした!
破水しちゃって緊急帝王切開になると赤ちゃんへのリスクが高まるから、なるべく安静にしていてと言われてお散歩行くのもやめてました☺️
家事は、料理以外の立ち仕事(洗濯物干したり、洗い物など)はなるべく主人に頼んでました!

• m.k08

m.k08

蹴られるとお股痛いですよね😭💔 お願いだから手術当日まで破水しないで。。とひたすら願ってました😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく安静にって言われたんですね💦病院側から何も指示がなくて途方に暮れてます😭
    お散歩とか行って気晴らししたいですよね💦
    日中はずっと家で寝たきりでしたか?

• 7月4日
  • m.k08

m.k08

安静にってことは、やはり横になってるのが1番かと思います😞💦 私は、家事は基本 手抜いてずっと横になってました!でも平日10時~14時までは見たいテレビ番組があるので、その時間だけは起きてテレビ見てましたけど笑
    横になりながらスマホゲームしたりYouTube見たり、眠くなったら昼寝して。。。って最高な妊婦生活でした🤣
    産まれたらこんなにゆっくり出来ないので、ほんと今だけはのーんびり過ごすといいです!!お腹の子には良くないとわかっていながらも、週1か2くらいで冷食とか食べて夕飯の支度もサボってましたよ笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になるのが一番なんでしょうね💦横になったら胎動が激しくなる気がして控えてました💦
    臨月で体重増えちゃったから本当は動きたいけど、ゆっくりを心がけた方が良さそうですね😊

• 7月4日
m

娘も逆子で37週ピッタリに帝王切開で出産しました☺️
逆子だから下ばかり蹴られてめちゃくちゃ痛かったです😂
私はお腹の張りがすごくて、このまま帰して、もし破水したら危険だからと出産1週間前から入院でトイレ以外ベットから動くの禁止でした😭
毎日不安になりますよね😭
無事に産まれますように!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとめちゃくちゃ痛いですよね‥😭
    1週間後に帝王切開予定なんですが今2700gくらいあるし結構な頻度で蹴ってくるので不安で不安で😭
    入院できても不安ですよね💦
    お腹の張りってNSTして言われたんですか?

• 7月4日
  • m

m

娘もその頃2800gくらいで毎日バタバタ動き回ってました😂
    いきなり前駆陣痛みたいなお腹の激痛が来て病院行ってNSTしたらすごく張ってるから入院ね〜って感じでした😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ大きさくらいですね💦
    前駆陣痛っていまいち良くわからないですが、どんな痛みですかね💦

• 7月4日
  • m

m

実際はかなり小さく産まれてきましたが🥲
    私は生理痛の強い感じで、何分間隔で痛みが来たり引いたりでした😭

• 7月5日
みーたろ

1人目が逆子ちゃんで帝王切開でした!

同じく破水したら困るなと思い、ソワソワしていました。
あんまり動くと破水したら困るしと思いつつも、動かず横になってても逆子の胎動?のせいで足がぶつかると痛くて🥲

37wで出産しようねという話でしたが、赤ちゃんが2500gくらいで小さいかもな〜と言われて、結局ギリギリまでお腹にいさせようと言うことになり、38w6dで帝王切開で出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になると、なんだか胎動激しくなりますよね💦
    私も38w6dで帝王切開予定です!あと1週間以上あります‥
    出産時は何gくらいでしたか?

• 7月4日
  • みーたろ

みーたろ

結局1人目は、2900台で産まれました!

今第二子を妊娠中で、来週38w2dで帝王切開予定です!☺︎

• 7月4日