※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
子育て・グッズ

離乳食の解凍方法について質問です。解凍後の置き方や暑い日の影響について教えてください。

離乳食の解凍について質問です。
いつもまとめて作り、冷凍しています。
食べる30分くらい前にレンジで解凍し、冷ましてあげています。
解凍後どれ位なら置いておいて大丈夫でしょうか?まだ暑い日が続いていますが、いたみますか?

コメント

なな

食べる直前にレンジで解凍して
フーフーしつつあげてはいかがですか?

30分程度であれば大丈夫とは思いますが( ´∵` )

• まうす☆

まうす☆

返信ありがとうございます!私に虫歯が沢山あったので、フーフー出来なくて(T_T)

• 9月16日
ぱん

うちもそうしてます!!
解凍後に冷蔵庫に入れて次の離乳食に使ったりする時ありますが大丈夫そうです(^^)

• まうす☆

まうす☆

返信ありがとうございます!
    冷蔵庫保存でも大丈夫なんですね!安心しました(*^^*)

• 9月16日
とも

うちは、食べる直前にちんして、フーフーしてあげてますよ!(´V`)♪

• まうす☆

まうす☆

私に虫歯が沢山あったので、フーフー出来なくて(T_T)

• 9月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

フーフーで冷ますとそこから飛んだ唾液によって虫歯菌がうつる可能性があるので避けたほうがいいかもしれません(>_<)
わたしはチンしたあとは空気を入れるようによくかき混ぜて冷ましてます*しばらく混ぜてるとすぐ冷めますよ〜(*^^*)

• まうす☆

まうす☆

混ぜながら冷ますんですね!やってみます(*^^*)

• 9月16日