※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

乳首の傷が痛くて、膿が出ている状況で、乳児が飲むときも痛いです。ピュアレーンを塗っても治らず、消化不良で離乳食がストップしています。傷をどう乗り越えたか、保護器に関しても困っています。ミルクは飲めますが、切り替え時か悩んでいます。

乳首を噛まれて傷ができています。
膿んでいますσ(^_^;)
何もしてなくても痛くて、飲まれるときはとても痛いですσ(^_^;)

空いた時間にピュアレーンとか塗ってますが、治りませんσ(^_^;)

しかも消化不良を起こして、離乳食もちょっとストップになってしまいました。。。

皆さん、傷があるときはどうやって乗り切られましたか?
ちなみに、保護器は、カミカミしたり引っ張ったりで飲もうとしませんσ(^_^;)

ミルクは飲めます。切り替え時でしょうか。。。

コメント

かほり

同じ8ヶ月ですね!わかります!私も最近噛まれて傷できました( ; _ ; )/~~~すごく痛いですよね😖授乳が怖いものになってしまいました😭私は傷ができたのが片方だけだったのでそれとなく反対を多めにあげたりしてました!あとはもう痛くても気力でなんとか治しました😭(笑)

• ママ

ママ

ななちゃんさんも同じような経験をされてあるのですね!
    痛いですよね(・・;)
    反対を多めに、傷側は少しでやってみますヽ(´o`;出る量が少なくなったりしなければいいのですが(・・;)

• 9月15日
りんご⭐︎

母乳を少し絞って傷口に付けるようにして、サランラップすると治るらしいですよ!!
私はやったことないのですが、出産して入院中に助産師さんから傷口出来たら、やるといいって言われて、授乳室にはサランラップが置いてありましたよ(*´ω`*)
私も最近噛まれることがあるので、恐怖です(´;︵;`)

母乳が出るなら搾乳とかですかね?

• ママ

ママ

遅くなりすみませんヽ(´o`;
    母乳で治るなんて凄いですね!!
    搾乳は搾乳器はいたくて使えないので、手絞り…と思いましたが、何とかラグビー抱きでいけました!耐えました!
    今は落ち着きましたが、可愛い歯が恐ろしくみえる時がありますねσ(^_^;)

• 9月20日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

私も入院中に聞いてびっくりしました( º_º )
    なるほどー。搾乳器も痛くて使えなくなりますよね(´;ω;`)
    ラグビー抱きでいけたんですね!
    少しは痛い部分の負担が減って良くなるかもしれないですね(*´ω`*)
    私も何度もかじられ恐怖ですよ(´Д`)

• 9月23日