※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
子育て・グッズ

1才1ヶ月の娘が後頭部を何度もぶつけて心配。受診すべきか不安。同じ月齢のお子さまも同じか?看護師で判断できず。

1才1ヶ月の娘がいます。
歩くこともすっかり上手になり、早歩きをしたり、後ろ向きに歩いたりすることが増えました。
その結果、プールでは滑り台の途中で急に立ち出し、後頭部ぶつけ、脱衣所ではお風呂あがりに制止が間に合わず滑って後頭部強打、先程はおもちゃで滑ってフローリングの上で後頭部強打。
こけたりするのは仕方ないと思ってますが、毎度毎度、後頭部をぶつけるので不安でたまりません。様子見て、特に変わりがないので受診したことはありませんが、何回もぶつけているので何かあったら、と思うと心配です😔😔
明日にでも一度、受診すべきでしょうか?
同じような月齢のお子さま、みなさんこんな感じなんでしょうか?😔
わたし自身、看護師なのに自分の子どものこととなるとちゃんと判断ができません🥲情けないです。。

コメント

福福

うちの息子もお風呂場やフローリングでマグの麦茶ブーブー吹き出して遊んでて床濡れてそれに滑って後頭部強打とかしょっちゅうです😂後頭部強打する時は何故か硬い床ばかり😭とりあえず様子ばかり見て病院へ受診したことがありません💦多分…受診したとしてもじっとできないし泣き喚くだろうからCTすら取れないかなと😅💦きっと嘔吐や元気がないや負担と少し違うとか症状がなければ様子見しか言われないかなーと思ってました💦私自身は介護士なのに自分の子供の見守り全然できてません😂

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

コメントありがとうございます😭わかります。。後頭部強打するときって決まって勢いがついてるときだったり、床が硬い時だったり。。気をつけないと!って毎回反省してるのにこどもの素早さや予想外の行動に追いつけず🥲🥲
    そうですよね。。結局、受診しても検査できずに診察で終わりな気がします😭様子見てみます😭

• 7月5日