※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまうことが気になります。大声で叱るのは言葉の虐待になるかもしれません。イライラしない方法を知りたいです。病院で漢方などで改善できるか相談したいです。

子供に対してすぐにイライラしてしまう私って変ですよね?どうしたらいいですか?
特に上の子に対して強くイライラして大きな声で叱ってしまいます。大きな声で叱るのは言葉の虐待になりますか?
イライラしない方法があれば知りたいです。

病院へ行って漢方とかで良くならないかなぁ?

コメント

はじめてのママリ🔰

弱い子に対して威圧感をあたえるためにどなるのは虐待に近いかもです

• あお

あお

そうですよね。最悪な母親です。

• 7月4日
よっぴー

私もイライラしちゃいます💦 
特に上の子に対して😣 

怒鳴る事も多いですが、なるべくは、冷静に話すように心がけてます! 男の子って、『今』しか見てないそうですよ😂 なので、数分前にやった事は忘れてて、なんで怒られてるかわからなかったり、怒ってる最中もママを見て『何でママ怒ってるのかな?変な顔😆、あのおもちゃで遊びたいなぁ🤩』とかって考えてるらしいです😅 
なので、怒鳴っても無意味なような気がして😂 

でも!!怒鳴る時もありますし、お尻パッチンもしますし、私が冷静さを保つために、私が部屋に籠る(子供達の安全は確保してます)こともあります😣  

何となくですが、サプリ(特にこれって物はないですが、栄養バランスの良さそうな物)を飲んでます!
あとは、息抜きの時間を作る✨ 
下の子がお昼寝してる間は、上の子にテレビ見せたりして、ちょっとでも私の時間を作ってます😍 毎日できるわけではないですが、それを目標にしてストレス溜めないよつにしてます!

• あお

あお

男の子はおバカさんなんですね(笑)そう言われるとなんか可愛く思えてきました😇

リフレッシュしつつ乗り切ります
    ありがとうございました🙏💓

• 7月4日
  • よっぴー

よっぴー

グッドアンサーありがとうございます😊 
    そうなんですよ、おバカさんでお調子者で、数分前の事よりも現在のことばかりです🥳 
    (少なくともうちの息子はそうです🤣)

お互いリフレッシュしつつ子育て楽しみましょう✨ 

• 7月5日
ママリ

多分余裕が無いんだと思います。ゆっくりリフレッシュされたりする時間があれば大分違うと思います!
イライラしやすい時は自分のストレス発散になる様なご褒美与えて誤魔化してます😅
可能であれば旦那さんに休日ゆっくり寝かして貰えたりしたらだーいぶスッキリしますよ😌✨