※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーで、仕事と育児に奮闘中。休日は息子と海で過ごす時間が大切。出会いも欲しいけど、将来が不安。同じような方いますか?

シングルマザーです。
実家暮らしを始めて4ヶ月。
正社の仕事も見つけて
平日は仕事と家の往復です。
田舎なので休日は息子と海で遊びます。
こうやって息子と過ごす時間は
すごく大切なんですが日曜日になると
明日からまた1週間始まって
繰り返しだし私も出会いがほしいなぁって
思います。これからの人生どうなるんだろうって
考えちゃう。

私のように
シングルマザーの方で
これからの人生どうなるのか?
今頑張りどきだけど
出会いもほしいなぁとか思ってる方いますか?

コメント

きゅー

私も実家に戻ってシングルマザーしてます。

本当どうなるんだろ?って不安も多くて💦
仕事と保育園、家の行き来の毎日で必死過ぎて…余裕がないです。

出会いも有れば良いですよねー。子供がいたらなかなか自由もないですから💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    子供中心になりますよね☹️
    仕方ないですけど
    なんだか、たまにそう思う時があるんです。

    • 7月5日
  • きゅー

    きゅー


    わかります。
    私も時々現実逃避なのか?昔の彼氏の夢を見たり…病んでるかな?と思います😆

    • 7月5日
ばたこ

分かりすぎます😱
実家ではないですが、息子と暮らしてて仕事、保育園の往復だけです🥶
これから不安しかないです😱
自由な時間は無さすぎですし、出会いもない、出会いたいのかさえもわからなくなってます😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    不安はありますよね。
    実家暮らしですがが
    親もいい年なので色々と
    大変になるんだろなって
    思います。
    お金ももっと必要になるのに
    大丈夫かなって。

    • 7月5日
  • ばたこ

    ばたこ

    正社員ならボーナスもありますよね?社保とか?
    私はパートですよ😱子供の風邪も多く休みばかりで…
    ここで相談すると正社員なら有給ありますよ!とか言われますけど、正社員でそんなに休んでる人見たことないのでパートです🤣低賃金ですし、不安しかないです😭

    自分も若くないし、何が楽しくて生きてるのか?とか思っちゃいます💧仕事も行きたくないですし…

    • 7月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    まだ入社したばかりなので
    ボーナスは冬になります。
    給料は少ないです、、、
    ですが、福利厚生はしっかり
    してるのでありがたいです。

    私もパートが多かったので
    休みやすかったです。
    正社になってまだ有給はたいです。

    頑張らなきゃと思ってます。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

分かります、
家と保育園の往復のみ。
休日はスーパーや用事、習い事、公園で終わります。笑
出会い皆無すぎて不安です😂

自分が動きださないと人生このまま時間が過ぎていくんだろーなと思っています😔

  • なっちゃん

    なっちゃん

    出会いまったくないですよね、、、若い時のように
    紹介なんてもうないですし
    簡単な話じゃないですし
    仕事も頑張らなきゃいけないし日曜日の夜は考えちゃいます。

    • 7月5日