※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

4歳女児、平熱36.8℃。風邪後、熱が36℃後半から37℃に。夏でクーラーあり。微熱か平熱か不明で悩んでいます。

4歳で普段平熱が36.8くらいです。
少し前に風邪をひいて高熱が出てから、もう今は咳などもほとんどおさまっていて、たまに出るだけくらいには治っていますが、ここ1週間くらい熱が36℃後半の平熱と思ったらふと37.0になる時があります。
昨日は一日36℃台でやっと治ったかと思っていましたが今また37.1ありました。
夏だから平熱が高くなるとかそんなのありますか?
一応クーラーつけてる部屋にはいますが…
まだ微熱なのでしょうか?
平熱が36℃台なので37℃だともう微熱だと前に病院に行った時に言われたので微熱だと思うのですが、もう普通に元気でここ最近ずっとこんな感じなのでこれは平熱の認識なのかな?とどちらかわかりません。

コメント

.

平熱が36.8なら37.1は微熱じゃないと思います💦
夏って体温こもりやすいので、熱は高くなりやすいですよ☺️

  • はづき

    はづき


    夏は平熱上がりやすいんですね!
    ありがとうございました✨

    • 7月6日