※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

自分勝手なのは承知なんですが、、、みなさんならどう思いますか?毎日旦…

自分勝手なのは承知なんですが、、、
みなさんならどう思いますか?

毎日旦那についイライラしがちです。
仕事が忙しく土日も仕事なことがよくあります。

毎日がんばって働いてくれてて感謝はしてます。三交代で不規則な仕事でやはり疲れるようで、、、
家では寝てること多々で仕事の日は育児家事ほぼ手伝ってもらえません。
旦那は仕事休みの日には手伝ってくれますが、平日休みだし平日は上の子ら保育園だし、正直あんまり戦力ならないというか😅

私一人でバタバタしてるときは私が頼めばも手伝ってくれることもあります。
たとえば旦那は夕方寝てますが、風呂入れたいからちょっとはやく起きてほしいなって言ったら
協力してくれますが。

わかった〜 と言いながらも いやいや感が伝わってきます。
手伝いたくないというより、眠いから寝たいとかなんだと思いますが
わかった、と言う割にいやいや感出されながら手伝ってもらうのもなんだか嫌で😥

だからってずっとワンオペだと
しんどいとき有るし子供にも我慢ばかりさせてしまうしで。

私がもっと効率よく動けばいいんですが
言い訳ですが赤ちゃん双 子なのもあってうまくでくきないときもあって😥

眠い旦那手伝って〜というだけ言って
いやいや感出されながら手伝われるのもやだな
でも一人じゃ大変だな
って矛盾してるの承知なんですが。

みなさんならこんなときどうしますか?
一人でこなすほうがイライラ?はないですが
てんてこまいなるときあるしで😥

コメント

4児mama

気持ちわかります!私の旦那はなかなか休みがなく酷いと10連勤とか12連勤とかあります。

休めても1週間に1日だけとかです。

なので家族の時間なんて全くありません。

イライラを旦那にぶつけたりもします。

3人目妊娠中なのもあってちょっとした事でイライラします😔

双子ちゃん育児1人じゃしんどいと思います。

大変なのはお互い様なので旦那さんにもどんどんやってもらっていいと思います!

• ママリ。

ママリ。

似てますね😭
    妊娠中は私も大変でした!
    男の人からしたら目に見えてないですしね😭😭

はい、さすがにまわらないときあるからやってもらうんですが
    わかった〜とか言いながら
    だるそうだったり赤ちゃんの相手も面倒くさそうにしたりするか見ててイライラしちゃって。
    手伝ってもらってるんだからそんなこと目瞑らないとなんですがつい😥

• 7月4日