※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

転勤で単身赴任か途中入園か悩んでいます。幼稚園に連絡するタイミングやアドバイスを求めています。

転勤の内示がでで9月に転勤になりました😩専業主婦です。
子供もやっと幼稚園になれたのに、辞めて途中入園するより来年からの方がいいんじゃないかと考えて、単身赴任になりそうなんですが、実際に途中入園からの方がやっぱり良いとかありますか?
私はふと、一緒に行って保活するのもありかなーとも思ったり💦でも、今とても楽しそうだから園生活を続けさせたい反面、知り合いもいないし、完全ワンオペが不安です🤣
幼稚園には、単身赴任になった事や転勤する等いつ頃お知らせすれば良いでしょうか?もう夏休みに入るし早めが良いですよね?!はやく言いすぎて先生が手抜きされたらなんて、変なことまで考えてしまいます😰

転勤族ママさん、園で働いてる方、アドバイスください。お願いします。

コメント

まだ手のかかるうちは、私は旦那と一緒に行くことにしてます😊

• あい

あい

コメントありがとうございました😊参考になりました!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

丁度7月から次女の幼稚園に転園してきた子いますよ😊
長女も昨年年長でしたが2学期からきた子もいました。この子は性格もありますがすぐに慣れてましたよ😊

転勤族の専業主婦だからこそついていきます!
コロナもありますし、頻繁に旦那さんが戻ってくるのは難しくないですか?
子どもの慣れは大人より何倍も早いですよ〜(^^)
途中入園より年中から入る方が難しそうですが🙄

• あい

あい

コメントありがとうございました😊参考になりました!年中から入るのが難しいなんて考えていませんでした。

• 7月6日