※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

任意の注射は母子手帳に記入できますか?まだ受けていないので、どこに記入するか不安です。

ロタや、b型肝炎などの任意の注射って母子手帳に記入してもらえますか??
まだ受けてないんですけど、任意の注射した時ってどこに記入してもらうんだろうと思いまして…

コメント

aknakn

備考欄のところに
書いてくれましたよ(^^)

ミニまむ

記入してくれてますよ( ´∀`)

空いてるスペースにしっかりのってます!

m

ありがとうございます!
書いてくれるならよかったです(*゚▽゚*)

m

ありがとうございます!
書いてもらえないと忘れちゃいそうで……(;▽;)

あんまま

任意の注射も記入するところがあり、ちゃんと記入してもらってますよ(^_^)
自治体によって中身が少し違うかもしれませんが、他県に住む友達も記入してもらってましたよ☆

m

ちなみに、任意の注射って全て有料ですか?
受けなくても大丈夫なものですか?

m

よかったです(^^)
書いてもらえないと忘れちゃいそうで自分で書くのかなぁと思ってました😅

kikubill

有料です。病院によって値段は違うのでしょうが、ロタとB肝で2万円でした。とほほ。でも友人が男性経験もなく、感染経路不明でB型肝炎に感染していたことがあったので、大人になって治療したり、肝炎になってしまうのはかわいそうなので受けました。

m

やっぱり受けといて損ということはないですもんね!!
ありがとうございます(^^)