※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎょん子
子育て・グッズ

知り合いの赤ちゃんが抱っこっ子で、寝返りが遅い。同じ経験の方いますか?抱っこ癖があると思いますか?

知り合いのお子さんなんですが……生まれた時からずーっと抱っこちゃんで、床に置くとヒステリックかと言うくらい泣くらしく、ゴロゴロさせるって言う時間がほとんど無いからか生後7.8ヶ月になるけど寝返りちょっとできるくらい👶🏻
…と同じような方いらっしゃいますか?🤔

自分の子供達は早い時期から夜も有難い事に長い時間寝ていたし、抱っこマンでも無かったので3人目生まれた時に同じような状況になってしまったら…上に2人居るし正直絶対キツイだろうなと…😭😭
知り合いの所は1人目ちゃんなのでお母さんが敏感になってるのかな?とか。私だったら多分泣いててもちょっとの合間くらいは放置してしまう気もしますが。笑

抱っこ癖ってのも あると思いますか?🤔

コメント

4兄妹♥4A

今、言うのはあれですが。。。
私、3人目がそんな感じでした😂
上2人は誰でも大丈夫、背中スイッチなかったです。

なので、3人目もそんな感じかなって思っていたらビックリ!
抱っこちゃんすぎて、座って寝ないと寝る時間なかったです。

• どぎょん子

どぎょん子

ぎゃー😂😂😂そうだったんですね🤣💦
    上2人がラクな方だったからって そうもいかない場合もありますよね😂‼️

一応 覚悟はしておこうと思います🥺‼️
    ご回答ありがとうございました😇🌈

• 7月4日
食べた分だけ太る体が憎い

上の子が抱っこマンでした。
抱っこしないと寝ず、ソファーに座り抱っこしながら寝かせる日々が続いて本当にしんどかったです😂
そして生まれてから、もうすぐ4歳の娘、いまだに抱っこ抱っこです。笑
赤ちゃんの時、義両親にも抱っこ癖つくよ!とチクチク言われてました😁💦

私は抱っこ癖はないと思ってます。もう生まれてから持ってる性格だと思ってます😊

• どぎょん子

どぎょん子

性格!なるほどですね🤔✨そう思えば気も楽になりそうですね😊💓もし3人目が抱っこちゃんになったらそう思うようにします‼️‼️

ご回答ありがとうございました😇🌈

• 7月4日
とま

2人目が抱っこマンです。
最近はおんぶできるようになったので、おんぶしながら家事をしますが、腰がすわるまでは2時間でも泣き続けていました😅
抱っこしていることは多いですが、つたい歩きまではするようになりました。色々なことに対する欲は強いなと感じています👶

抱っこ癖という人もいますが、1人目の時のほうが抱っこしている時間は長かったと思いますし、性格かなと思ってます。
正直キツい時もありますよー😂

• どぎょん子

どぎょん子

抱っこばかりしてるからと言って出来ない事が多いと言う訳でもなさそうですね😊赤ちゃん本人のやる気次第と言った感じですかね☺️‼️

自分も同じく現在2児の母ですが 2人とも育てやすい方なんだろうなと思い、子供達に感謝です😂笑

ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️🌈

• 7月5日
ままり

子どもによりますよね!うちは上の子が育てづらくよく泣くし寝ないしで自分も眠れないし家事はほとんどできませんでした😅
敏感になってるとかのレベルじゃなくて3人育てたうちの親から見ても異常レベルでしたよ🤣妹の子を近くで一緒に育てて、なおかつ保育園で5年ほど働いた経験がある私ですら赤ちゃん期にこんなに育てづらい子いなかったなと思いました。

抱っこしたら泣き止むならまだ救いようがありますよね😆とにかく誰かが抱っこしてれば静かな空間にはなるので😊
抱き癖は存在しないと上の子を産んだ時に聞きましたが、抱っこが好きな子は抱っこしてもらえないと泣くと思います。笑
自分で動けるようになれば抱っこよりも探究心とかが働いていくらか楽になってくる可能性は秘めていると思います😌
料理など危ないこと以外であれば抱っこ紐して家事はできますよ〜!洗濯とか掃除とか、、ただあまりにイライラしたら抱っこ紐してウィンドーショッピングとかもしてました😊