※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉と仲悪い方いますか?勝手に嫉妬されて仲悪い方とかいますか?私は姉と…

姉と仲悪い方いますか?
勝手に嫉妬されて仲悪い方とかいますか?

私は姉と10歳離れており、

仲良くしたいのですが、

うまくいきません😓

きっと元々の性格が合わないんだろうなとおもいます。

あと姉的には

妹ばっかり!というきもちが強いのもあると思います。

姉から冷たくされてる場合は
もうそっとしておくしかないですよね…

仲悪い方、どんな感じですか?

たまにしか連絡とらなかったり、、ですか?

仲悪くても姪っ子や甥っ子に入学祝いとかプレゼントとかあげてますか?😅😅



自分の子供の入学、卒業、誕生日付近に必ず

遊ぼうとか

もうすぐ入学だよとかラインしてきます。
なのでお祝いをあげていましたが
その付近じゃない時は誘ってきません😂

私の結婚式のときは

結婚式行けない、ごめんねーと
断ってきました🤣  ほかにもいろいろあります😓



私が入院してても姉だけお見舞い来てくれなかったり、、

付き合い方がわかりません😣

結婚して子供産んでからほんと変わりました!

姉妹仲良しな方羨ましいです🥲

コメント

うさぎ

私も4人兄弟の末っ子で姉が2人兄が1人いますけど次女の方がなにかと他の兄弟に嫉妬したり1番は私に対して嫌味な感じです(笑)私が産後実家に1ヶ月お世話になったとき別居中だった姉が私の部屋を使ってたんですが里帰り中だけ私がその部屋を使って姉が両親と同じ部屋を使ってたんですけどなにかと生活しづらいのは仕方ないと思いますけど旦那さんが産まれたての新生児に会いにくるときとか私たちが家族仲良くしてる姿を見ていい顔しなかったです(笑)旦那さんがそれを見てむかついて雰囲気悪すぎるから連れて帰ると言って私と息子は2週間もしないうちに家に帰宅することになりました(笑)本当に仲良し姉妹羨ましいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは完全に嫉妬ですよね!
    むかつきますね😭

    うちの姉も、旦那さんと別居中の時に私が結婚式だったので(私は別居中だったこと知らなかったです)

    結婚式いけない。
    とすぐ断られました😅

    今はお姉さんとどんな感じですか?
    会ったりはしてないですか?

    • 7月4日
  • うさぎ

    うさぎ

    結婚式行かないって相当ですよね😔

    姉は離婚してから変わらず実家にいますが本当に性格悪すぎて実母も参ってます(笑)妊娠中の私とまだ結婚してた姉に父親が1万円あげるから5000円ずつ使いなねって言われて姉は5000円ピッタリ使って私はその時必要だったものだけ買ってお釣りを財布に入れようとしたら明日浮気相手と会うんだけどお金ないからちょうだいってお釣り取られたりまじむかつきます(笑)浮気してるのも罪悪感抱えるのやだから私にだけ言ってきて本当都合いいように使われてるの分かってしんどかったです😔今は私が地元離れて暮らしてるので私からは連絡しないですがあっちからは都合いい時だけ連絡きます😤最近勝手にLINEの友達全員消えちゃってそのときは姉にわざわざ教えなかったです(笑)でもこの前都合よく連絡来てLINE教えてと言われたので教えましたがその連絡なかったらこっちから教える気もありません!本当に嫌いです(笑)

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよー笑
    結局兄に説教されて、姉は式にきましたが、説教されなかったらこなかったとおもいます笑


    えー😱浮気相手!
    ひどいですね…
    不倫?してる姉とか引きますよね🥲

    地元離れて暮らしてるの、いいですね😭
    私も今思えば旦那の地元に嫁げばよかったです😓

    近いのでほんと嫌なんですよね、、

    LINE教えたくないですよね😱
    私も姉嫌いです🥲

    もしうさぎさんが
    お姉さんと家近くで、
    会おうとかいわれたら会いますか?

    私、会いたくなくてずっと断り続けてたら
    姉が兄に愚痴ってて
    めんどくさいです😂

    我慢してでも身内だから会うべきなのか、、
    悩みます。。

    • 7月4日
うさぎ

地元に住んでる頃は毎日のように自分の子連れて私の家に来てたんですけど何するかと思えばテレビでNetflix見れるから見に来る、子供放置して携帯ばっかで本当最悪でした(笑)

もし近場に住んでたら会ってる暇ないので私は断り続けると思います💦

いくら家族だろうと自分の時間の邪魔や得しない人なら私はもう関わりたくありません!兄弟って言ってもそれぞれ家族ができたら家族優先になりますしいずれ距離もできるだろうしなぁって思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!
    子供放置で携帯ばっか😭
    はらたちますね!

    確かに、うさぎさんの言う通りです」。
    得しない人なら関わらない方がいいですよね!

    最近姉と連絡とって
    負のエネルギーが私の周りに漂っています笑

    もう距離をおこうと思います😣

    • 7月5日