※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おたふくのワクチンを受ける場合、他の予防接種との間隔はどれくらい必要でしょうか?

明日、1歳の予防接種で、Hibと肺炎球菌、MR、みずぼうそうを同時に接種するのですが、おたふくのワクチンが切れていてできません。

違うクリニックでおたふくを受ける場合どれくらい空けたら接種できるか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

うちは同じところで打ちますが、4週間空けてって言われましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    電話をする手間が省けて助かりました✨来月に予約してみます✨

• 7月4日
なひまま

生ワクチンのMRを接種しているのでどこの病院で受けても4週間は空けないといけないですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    4週間なのですね!助かりました(^^)来月に行きます✨

• 7月4日
ゆう

生ワクチンは4w
不活化ワクチンは1w開けることが多いです。
おたふくは生ワクチンなので4w空ける必要があると思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    知りませんでした(^^)助かりました✨1ヶ月あけて打ちに行きます^^

• 7月4日