※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

4歳の長男のトイトレがうまくいかず、オムツが遅く外れた経験を聞きたいです。

日中のオムツがなかなか外れなかった子をお持ちの方、どれくらいで取れましたか?
こんな質問失礼かと思いますが、、、🥲

4歳長男のトイトレがうまく行きません。
先日2週間ほどトイレ失敗無しで過ごせたのに、また失敗続きでキツいです。
オムツ外れたのが早い子はたくさん知ってますが、遅かった子は周りにほとんどいません。
怒ってはいけないけど、怒ってしまい、精神的にキツいです。

オムツ外れ遅かったけど、どうにかなったって経験談聞きたいです🥲

コメント

3歳半すぎて、幼稚園に入園してから外れました。
昨年新型コロナで休園+夫がテレワークだったので、GWくらいから短期決戦で外しました。
でも、いまだにテレビに夢中になると漏らしたりします💦

おしっこのことは怒ると余計酷くなるので、怒らないようにして、とにかくほめまくったらすぐ外れました😊

ぽぽ

経験談にはなりませんが😥
息子も今月で4歳ですが、全然まだオムツとれませんよ💦😅
おトイレ教えてくれるのはいいのですが。。。なんせ出てしまった後に教えてくれるので最近はオムツの消費が半端じゃないです😭ちなみにうちは言葉も話せないので卒業はまだまだ先かなと思っています。