※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が寝ている時に唸りやいきみが凄くて、眠れない。便秘かと思いオイルで刺激したが、毎日うんちは出ている。同じ経験をされた方いますか?

生後3週間の男の子を育てているママです✨

寝ている時の唸りといきみが凄くて、あまりの大声で唸ったりするので、私がびっくりして全然眠れません、眠れないのは仕方ないので良いのですがずっといきんでいて可哀想です、こんなにいきんだり、唸るというお子さんが居て同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

便秘なのかと思い昨日の夜中オイルを付けた綿棒でお尻の穴を刺激してうんちは少し出ましたが、毎日うんちは出ているので便秘でいきんでいるのでは無いような気がするのですが、、、

コメント

RYH

毎日うんちが出てるなら大丈夫です(^O^)
私も尋常じゃない唸りに、
1ヶ月検診の時に先生に聞いたら赤ちゃんはこんなもんなんだよって言われました(*˘˘*)

• げんちゃん

げんちゃん

ありがとうございます✨
    それなら良かったです!
    ひろみんさんのお子さんも凄かったんですね!
    赤ちゃんってこんなにおじさんのような声で唸ったりするんですね(笑)

今も隣で怒っているかの様な感じで唸ってますw

• 9月15日
  • RYH

RYH

凄かったですよ😳❗️笑
    仕事帰りのおじさんみたいな😂笑
    いつの間にか消えてしまったので動画でも残せばよかったと後悔してます😣
    おぎゃー泣きは撮ったんですが…

• 9月15日
  • げんちゃん

げんちゃん

本当酔っ払いのおっさんが風呂に浸かった時みたいなうるささですよねw
    動画私も撮っておこうと思いました!

• 9月15日
ママリ

うちもありました!懐かしいです!笑。
明け方唸ってうるさくて眠れなかったのでよく覚えてます笑。
腸にガスが溜まって苦しくて唸るっていう説明もあるみたいですが、その頃は急成長する時期なので赤ちゃんは唸って大きくなるとも言われてるみたいです。
私も気になって心配していましたが、1ヶ月健診でお医者さんによくあることだから気にしなくていいと言われ、ほっておいたら2ヶ月過ぎればいきなり唸らなくなりましたよ!

• げんちゃん

げんちゃん

うちの子だけが異常にうるさい訳じゃ無いんですね(笑)

本当に凄い大きい声で唸ったりするのでびっくりして飛び起きる事が夜中何回もで💦見るとすやすや寝てて〜えー(; ̄O ̄)

寝てるんかーいw と突っ込みたくなります。

2か月過ぎて早く無くなって欲しいですw

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

うちは更に面白い顔して唸ってたので思わず動画撮りましたよ!笑。
    今は見ても笑えますw
    きっと、げんちゃんさんも同じような事思う日が来ると思うので動画オススメです!w

• 9月15日
  • げんちゃん

げんちゃん

なぜか赤ちゃんって動画撮ろうと思って携帯を向けると静かになったりしません?

でも毎日唸って、いきんでるので絶対動画撮れるはずです✨
    勝手にこんなにうるさいのは男の子だからかと思ったらゆーこさんのお子さんは女の子なんですね!
    男女関係なく凄いボリュームで唸ったりするんですねw

• 9月15日
もん吉

まさに同じ事で悩んでました!
日中はそうでもないんですけど、夜中から朝方にかけてが酷いです…(´・_・`)
おっさんみたいに痰が詰まってる感じな咳払いとか、うー!あー!とかフグフグ言って手足バタバタさせながら寝てます。笑
もう気になって寝てられないですよね?💦
てかどうやって寝てるの?笑
って感じです^_^;
もうすぐ2ヶ月になりますが、いつまで続くんですかね💦

• げんちゃん

げんちゃん

うちも夜中から朝方までが本当凄いです!
    寝不足なのに、更にずっと浅い眠りで寝不足です( ̄◇ ̄;)
    本当おっさんですよね!

凄い怒ってるみたいに唸ったかと思うと!

ケケケ😙と笑い出したり💦

うちも手足をバタバタさせたり、凄い大きい伸びをしながらとか……
    先程2か月過ぎたら無くなったとコメ頂いたのでもん吉さんはもうちょっとで解放されるんでは無いですか(*^_^*)

• 9月15日
  • もん吉

もん吉

同じような方が居て安心しました( ´ ▽ ` )
    日中余裕がある時に見てる分には面白いな〜って見れるんですけど、夜中の眠さマックスの時にずーっとやられてると本当にしんどいですよね⤵︎
    お願いだから大人しく寝てくれ!って思います…。
    もう少しで解放される事を願って今日も頑張りますかo(^▽^)o

• 9月15日
  • げんちゃん

げんちゃん

分かります!!!!!!
    日中だと笑って 凄いな〜なんて言いながら見れますが、夜中の少しでも寝たい時だと正直勘弁してよ〜💦と思ってしまいます

お互い今日も頑張りましょう✨( ´ ▽ ` )ノ

• 9月15日
すっこ

うちの息子も凄く唸ります!
かなり大音量で(^^;)笑

心配になって私もママリで相談しました(笑)
唸りも成長らしく、案外そんなもんだと皆さん言って下さったので、今は余り気にしてません(笑)

• げんちゃん

げんちゃん

やっぱりそうですか!?(笑)
    同じで安心しました!
    昼間寝てる時は深い眠りの時が多いのか静かな時が多いのですが夜中〜朝までが酷いです( ̄◇ ̄;)
    逆なら良いのにと思いますが、元気なだけでも良い事かと思うようにしました✨
    今日相談して安心したので良かったです♪
    有難う御座いました

• 9月15日