※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

2歳の息子が毎月熱を出し、周囲からは食生活やストレスが原因ではないかと指摘されています。規則正しい生活を送っているが、風邪を引くことが心配です。

2歳の息子が毎月一回は熱を出します。
周りからは下の子が産まれたストレスなんじゃないかとか食生活とか身体弱いねとか言われます。
食生活は完璧ではないものの野菜もお肉も魚もごはんもバランスよくたべていますし、寝る時間も早寝早起きで規則正しい生活をしています。
2歳くらいの子なんてこんなものだと思っていたのですが、毎月風邪引くのは身体が弱いんでしょうか?
毎月一週間は看病するのが疲れるのもありますが私が悪いと言われているようで辛いです。

コメント

k

上の子は2歳代が一番熱出していました💦当時まだ保育園にも行っていなかったのにしょっちゅう風邪引いて熱出してました😭3歳半から保育園に通っていて、最初の1〜2ヶ月は熱出してましたがそれ以降は全くで、鼻水多少ズルズルするとこはあっても熱は出さなくなりましたよ😊
下の子は1歳代から保育園に通っていて1歳半〜2歳半頃までは熱出してましたが最近は全くです!
だんだん身体も強くなってくると思いますよ☺️

みかん

2歳ってそんなものだと思います!
むしろ小さい頃に小さい風邪をたくさん引いて免疫をつけていくものかと!
私自身小さい頃はよく熱をだしたりしてましたが小学校に上がるくらいにはすごく身体が丈夫になり学校は休んだことありません。
大丈夫ですよ〜(^^)

まめた

うちも毎月1回は熱出してますよー💦
先月は2回お熱でした😭
保育園のお友達もなんだかんだみんな熱やら鼻水やら咳、でよく体調崩してますよ😂
私も「気をつけさせないと!」って親から言われるとモヤモヤします😂
2歳ならそんなもんですよね!
薬だって弱いのしか貰えないから治るのも時間かかるし!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお世話に看病に大変ですね💦お疲れ様です!

うちの息子もそういう時期ありましたよ。たしか、1歳~2歳半頃で私もよくもらってしまい一緒に通院してました(^^;
毎月のように風邪引いてひととおり免疫がついたのか、今ではほとんど風邪ひきません。

ポッキー

コロナが流行り出してから消毒やマスクのおかげか頻繁に熱を出さなくなりましたが、その前まではうちも同じく月1で熱出してました💦少なくて月1って感じでした💦