※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目を1歳8ヶ月差で出産された方の質問:退院後のお子さんの反応はどうでしたか?息子は旦那と懐き、心配は少ないが、退院後の反応が不安。前に少し離れた時は無視された経験あり、今後の対応が心配。

2人目を1歳8ヶ月差で出産された方、退院後のお子さんの反応はどんな感じでしたか?😢
里帰りせずに出産予定で、旦那が休みを取ってくれるので、息子は旦那がみてくれるんですが、私と同じぐらい懐いているのでそこはあまり心配なく、旦那も休みの日は丸一日私の指示無く動けるので、息子と公園行ったりスーパー行ったり、そーゆう面では安心なんですが😭💭
何より退院したあとの反応がいちばん怖いです🥲
前に私が美容院とマツエクをハシゴでいって、3.4時間離れていたんですが、帰ってきたら少しの間無視されました😭もうこの歳でもちゃんと拗ねたりするんだなぁと思い😢少ししたら治ったんですが、退院してから私のことを見ても旦那に抱きついて離れないとか、そーゆうの想像するとめっちゃ辛いです🥲💭
今でもちゃんと怒ったりするので、あと3ヶ月ぐらいしたらもっとしっかりしてると思うので怖いです😂
息子より、自分が耐えれるのかがいちばん怖いです( ;∀;)

コメント

ku

お子さんの性格にもよると思いますが、、うちの場合拗ねるみたいなのはなかったです!
もともと、あまり甘えん坊な感じではなかったのが、逆に少し甘えてきたりしました☺️
うちは里帰りしていたのですが、結構ばあばっ子にはなっていました💦
でも、ママ拒否みたいな感じではなかったです☺️

hime★

私も上の娘の反応がどうなるか
ドキドキしてましたよ😅💦💦

退院後、上の娘はパパに見てもらって、寝る時もパパです😅💦

けど、退院後初めて対面した時は
すぐに受け入れてくれました😭💦💦
うちは女の子なので
また男の子だと違うかもしれないですが、兄弟なのでちゃんと
言い聞かせて、弟が産まれたよって
優しく言ってあげてください😅😭👍

• hime★

hime★

うちも1歳10ヶ月差でした😅💦

夜は別の部屋じゃないと
    子供達の泣き合いで
    寝れないのでしばらくは
    別の部屋で寝てました😅💦

• 7月4日
h1r065

2番目3番目が1歳8ヶ月差ですが連れ帰りしたら2番目びっくりして泣いてびびってました。
でもすぐに抱っこやら絡んで問題無しでしたよ。

年が近いから双子みたいに一年見ましたよ。

うちは三男のミルクをとったり、甘えてきたりはしてました。上に兄がいるし次男じたいあかちゃんみたいなものだったんで特に大丈夫でした~。

にじのはは

1歳9ヶ月差でしたが、初対面は、「…。」って感じで下の子を離れたところから静かに見てました。

私が入院してた間は驚くほど静かでいい子だったらしいです。

退院してからは「ままー♡」って、甘えんぼさんになったり、ぎゃーって爆発したり、ばぶーばぶー言ってハイハイしたり、忙しかったです。

でも、拗ねるとか、ママ拒否とかは、なかったですよ!
むしろ、ママ大好き僕だけを見て?って感じでした!

しばらくはめちゃくちゃ大変でしたが、今はとてもいいお兄ちゃんしてます😌