※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵を食べた後に口の周りが赤くなった場合、アレルギーの可能性があります。病院で検査を受けることをお勧めします。

卵アレルギーについて教えてください🙇‍♀️
卵黄、卵白ともにアレルギーチェックはクリアしており、
先程おかゆに卵をまぜた雑炊を食べさせました。

食べた後に、口の周りが少し赤くなったのですが、
これはアレルギーでしょうか?💦

もしかすると、半生だったのかなぁと反省です😭

観察でいいのか病院で検査をするべきかアドバイスいただきたいです💦

コメント

私だった、、とりあえず今回の様子を写真に収めて、また余裕がある日にあげてみます。
それで同じように出るなら小児科で相談します😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭そうします!!😭
    また余裕がある日に試してみます!アドバイスありがとうございます♪

• 7月5日
ブラウン

もしかしたら少し生だったのかもしれないですね。検査は必要ないですし、医師にも必要ないと言われると思います。
うちの子は蕁麻疹・嘔吐が出て、除去してしまうとよくないので、週3以上あげるように言われてました😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね😢反省です…
    そうなんですね!!とりあえずもう一度試してみたいと思います😭ありがとうございます♪

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

口周りならアレルギーじゃなくてかぶれの可能性もありますよ✨
クリア済みなら、食事後よく拭いてあげれば次は出ないと思います👍✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね!!😢かぶれだったらいいなと思ってました😂食事後すぐに拭くようにします!!ありがとうございます😭💕

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も、パン食べた後に顔が赤くなってる気がして、もしかして小麦アレルギー!?なんてびっくりしましたが、食後手や顔をよく拭いてあげたら全く赤くならなくなりました✨
    今もパンよく食べてますがもう赤くなることはなくなりました☺️✨

• 7月5日