※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことについての相談です。今私は専業主婦で6歳と3歳の子供がいま…

旦那のことについての相談です。
今私は専業主婦で6歳と3歳の子供がいます。
旦那は仕事が忙しく平日はワンオペで週に一度休みがあるかないかです。自営業なので自分で調整可能ですが。
週に一度の休みも自分の用事で出かけるか、寝るか、たまーに子供と遊びに行くくらいです。
昔から口が悪くこっちがなにか質問をするといつも喧嘩腰で返ってきて基本的に会話はあまり多くはありません。
今日帰りが朝方だったのに鍵を忘れて行っていて電話で鍵を開けてと起こされ、ありがとうの一言もなく「こんな時間まで仕事?」と聞くと怒ってなんも分からないくせに聞いてくんな!クソが!と怒鳴られました。私もイライラして寝れなくなったのでテレビを見てい普段なにさっきの態度はなにかと言いに言ったら「貴様にとやかく言われる筋合いはない」「理解できないなら離婚」「疲れてるから話しかけてくんな、あっちいけ」など暴言の嵐で話し合いなんて全く出来ませんでした。でもいつもこんな感じです。こっちが不満を話そうとすると暴言で聞く耳持ちません。基本的に私のことを見下していて少し前には「金も稼げないバカ女が文句いうな」などそういう発言をします。
口の悪さはもう治ることはないのかなと思っています。
話し合いを全くできないので不満が改善されることはなくモヤモヤは消えることはないし、疲れました。

一生このままなら離婚したいっていう気持ちと給料に関してはしっかり入れてくれるので専業主婦の私が離婚しても子供とちゃんとやっていけるのかという不安で葛藤しています。

同じようなモラハラ気味の旦那の対処を知りたいです。

わかりにくい文章ですみません。

コメント

たなか

モラハラは治りませんよ。
対処法は別れることだけです。

シロクマ

治りません、私の場合旦那を越すくらい強くなったので、どんだけ怒鳴られても100倍にして言い返してます。それが出来るからまだやってこれましたけど、言い返せない、言うこと聞いてしまう奥様なら離婚しかないと思います
鍵のお話で言うと
うちも同じことありましたけど、私は開けませんでした。
後から何言われても忘れたお前が悪いの一点張りで相手にしなかったです。
ご主人はあなたに八つ当たりしてるんだと思います。
離婚したくないならしっかり戦うしかないです、舐められないようにするしかないんです。

ひよこちゃん

給料入れてくれるほどの稼ぎがあるなら養育費もしっかり請求できると思います。
離婚したほうが身のためです。
その酷い態度がいつお子さん達に向いてもおかしくないですよ。

うちの義父も義母を見下しており暴言や八つ当たりがひどく、義母は義父に対して今も何か言おうとすると口が動かなくなってしまうそうです。
その分積年の恨みをあちこちで愚痴って発散してます。
義姉も夫も義父のこと嫌ってます。
夫は割と優秀な方で義父の失業にも負けず自力で院まで進学したので義父も頭が上がらない、嫁の私に対しても謎の学歴コンプが働いてるようであまり嫌味ったらしいことはされてないです(迷惑行為は色々されましたが)。
が、義姉とはどうも折り合いが悪いようです。

うちも父親が不倫して出て行ってる複雑な家庭なので人のこと言えませんが、誰かが理不尽を強いられてる過程って子供に悪い影響出ると思います。
今からパートでもいいので働き始められませんか?
少しでも生計を立てられるようになれば踏ん切りつきやすくなると思います。