※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri738
妊活

不妊治療1年経過、排卵後10日目で症状なし。妊娠経験者の体験やステップアップについてのアドバイスを求めています。

久しぶりの投稿です!!

不妊治療を始めて、1年が過ぎました。
タイミング方でずっとしてますが、いまだにです😓
4月ごろから諦めてるのですが、6月は今までよりすごくいい感じで過ごせたと思っていますが
妊娠症状ははく、今排卵後10日目です。
(生理が6/12〜15.16でした。12日の朝にして夕方に生理なりました)

あまり期待はしてないのですが、症状なくても妊娠した!という方や
また、妊娠症状があったよ!!の方も
どんな感じでしたから教えて貰えたら嬉しいです🙇‍♀️✨

それと、そろそろステップアップをした方がいいのかなぁ。とも考えてます!
どうがコメントお願いします😉😊

コメント

はじめてのママリ

わたしは顕微までいったのですが、生理前とおなじ症状でもうダメだと思いましたがしっかり妊娠してました!
タイミング法は不妊治療と言うには大袈裟かなと思ってしまうタイプです。

• eri738

eri738

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠おめでとうございます✨
    私は、点鼻薬とかだけでまだまだですが
    そうですね💦人工授精からが不妊治療って感じですよね💦

ありがとうございました!

• 7月4日

私も不妊治療してます。

卵管通水検査や旦那様の検査はもうされましたか?

• eri738

eri738

コメントありがとうございます!!

卵管造影も、FTもしました😓

• 7月4日
  • eri738

eri738

辛い事もありますが、頑張りましょう😊

• 7月4日
あめまま

私はした方がいいのかなと思っているのなら、躊躇せず進んでみたら良いと思います🍀

私も同じように迷っていた時期があり、主人もまだ忙しいの落ち着いたらでいいのでは?と言われていたし、私もそう思ってる部分もあって…

でも、ステップダウンはいつでも出来る❗️
ステップアップをいずれした時に、もっと早くしておけばよかったと思うより良い❗️
とアドバイスを受け、確かにそうだと思いました。

その後、何度も主人と話し合って、クリニックにも話を一緒に聞きに行って、検討を重ね、進むことに決め、今はじめての体外受精に向けて準備中です。

クリニックによって違うのかもしれませんが、思いの外時間が必要だし、1回で授かればいいけれど、そうでなければまた時間が必要になる。
私は若くはないので、1ヶ月でも1回でも猶予が欲しいし、本当に進んで良かったと思っています❗️

もっと早く、話が出た時点で進めば良かったと思っているくらいです。

でも、私とは状況も違うでしょうし、一度詳しく話を聞いてみたり、ご主人様とも何度も話して検討をなさってくださいね🍀

お互い1日でも早く授かれますように…

ママリ

不妊治療ガチ勢です。
経済的な事情もあるので体外は軽々におすすめできませんが人工受精は気軽に試してみてもいいのかなと思います。
もう努力なさってるかもですが体外以上は食事運動などご夫婦の生活スタイルを改善できるだけ改善してからのほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

長い時間もお金もかけて、タイミング法、人工受精もしてきましたが、全く意味なしだったので、私は早く体外に進めば良かった〰💦
って思った派です。

年齢がお若いなら、後、出来なかったら出来なかったで、一人っ子でもいいや〜って感じなら、まだ様子をみてもいいかもですね😊
なるべく早く…二人目も絶対欲しい!とかなら、早めにステップアップした方が気持ち的にも楽かもです😊