※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

下の子のお宮参りとニューボーンフォトについて質問です。2ヶ月でニューボーンフォトは可能?4ヶ月でお宮参りは遅い?上の子の入園記念写真は制服でOK?経験談をお願いします。

お宮参りとニューボーンフォトについて

下の子5/13生まれです。

7/11の、ギリギリ1ヶ月の間にお宮参りの写真だけ撮ってしまおうと思っています。

お宮参り自体は9月の気温が落ち着いた日にしようかなと思っているのですが、いくつか質問です💦

①7/11の時に、お宮参りの写真の他にニューボーンフォトも撮れたらと思っていますが、あと2日で2ヶ月という時に撮ってもニューボーンフォトとしては成り立たないですか?💦

②9月のお宮参りの時点で4ヶ月なのですが、4ヶ月でお宮参りは遅いですかね?💦上の子の時は3ヶ月の時に行きました。

③7/11お宮参りの撮影の時に上の子の幼稚園の入園記念の写真も一緒に撮ろうと思っています(引っ越しに伴い急遽幼稚園入園が決まり、7月から登園します)。下の子のお宮参りの写真に上の子が映る時、幼稚園の制服だと変ですか?💦私服持って行った方がいいですかね?💦

以上、どれか一つだけでもいいのでご意見や経験談教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

ニューボーンフォトではないかなと思いますが、おむつ姿などニューボーンフォト風の写真はあかちゃんらしくて良い記念になるので撮るといいと思います😊

うちはコロナの緊急事態宣言1回目が出たりでなかなか行けず、次女は4ヶ月のときにお宮参りとお食い初めまとめてしました!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!ニューボーンフォト風のはだかんぼの写真など撮ってもらえました😊いい思い出になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月14日