※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

名古屋在住の方で、車を持たずに移動手段に悩んでいます。子供が生まれるため車を購入しようと思っていたが、市バスの定期券がお得なため、悩んでいます。子供が落ち着いてから決めたいです。

名古屋住みの方で、
旦那さんが仕事で車乗ってちゃう人で、
自分の車ない人、交通手段は何使われてますか??

私が子供を生まれることをきっかけに、
車を購入しようと思いましたが、
駐車場で毎月9千円安くても取られるので

それなら、市バスの定期が
1ヶ月で9000円、6ヵ月まとめて買えば毎月8100円
なので、子供生まれてからは、バス停も徒歩5分のとこに
金山、名古屋経由の出てるので定期買おうか
迷ってますo(。・‧̫・。)o

子供生まれて落ち着いてから出かけるように
なってからですが😭😭

コメント

ぴーちゃん

毎日バスで出かけるなら定期もいいかもですが、そんなにバスに乗らないなら定期までは必要ない気がしますけどね😅
お子さんが抱っこ紐嫌いならバス乗るのも一苦労ですし😅

• のん

のん

私がもう週5ペースでバスに乗る人で(笑)(笑)最近バスで通える所に親戚とおじいちゃんが引っ越してきて実家が遠くて頼れないのでそちらによく行くことになるので、買おうか迷います(T_T)

• 9月15日
Bee

私の場合、家に車はあるんですが、ペーパーなので全てバスか地下鉄移動です(-。-;

でも市バスはややこしくて把握しきれてないのでほとんど地下鉄で移動してます‼︎
地下鉄だとよく1日乗車券買って乗り回して(?)ます ( ̄◇ ̄;)